「羅麺家 匠(らーめんや・たくみ)」で肉玉つけ麺を食べる(浦和)

旧浦和市民会館のそばに移転した「羅麺家 匠」で、つけ麺を食べてきました。

200905271428.jpg

もともとJRのガード下にあったのですが、駅の高架化に伴い、春日部に移転してしました。が、程なくして浦和に戻ってきたようです。

ランチの混雑を避けて12時45分頃に行ったのですが、けっこう混雑していました。決して場所も便利なところではないので、それだけ美味しいのかと期待。

頼んだのは「肉玉つけ麺」850円です。写真とかなくて何を頼んでいいのか分からなかったので、とりあえずチャーシューと玉子が入っていそうなコレにしてみました。

頼む時にはスープをあっさり/濃い目で選ぶことができます。そして、出てきたのがコチラ。

200905271429.jpg

そんなに盛りは多く感じられなかったのですが、食べ進むうちに意外にお腹いっぱいになりました。

無化調をうたっており、そのせいか確かにスープはギスギスした感じ(?)はしないような気がしました。逆に、インパクトが足りないような気もしたのですが、時間が経過してみると、後味が非常に良い気がします。

今度は普通にラーメンも食べてみたいと思います。ごちそうさま!

羅麺家 匠 らーめんや・たくみ[食べログ]

住所:埼玉県さいたま市浦和区仲町2-10-20


大きな地図で見る

ABOUT US
コグレマサト
ブロガー/2004&2006アルファブロガー/第5回WebクリエーションアウォードWeb人賞/ブログ&ツイッター&LINE26冊執筆/HHKBエバンジェリスト/ScanSnapプレミアムアンバサダー/カナダアルバータ州ソーシャルメディア観光大使/カルガリー名誉市民/チェコ親善アンバサダー/おくなわ観光大使/オジ旅/かわるビジネスリュック/浦和レッズサポーター/著書多数