スポンサードリンク

「もつ焼 まるちゃん」とにかく豚が美味い!花ほるもん・とろかしら・上はらみタタキ(浦和)

スポンサードリンク

「もつ焼 まるちゃん」とにかく豚が美味い!花ほるもん・とろかしら・上はらみタタキ【浦和】

浦和駅西口に「もつ焼 まるちゃん」という、やきとんの美味しい店を見つけました。浦和駅東口には「ちゃんまる」というやきとんの店があるのですが、どうやら系列店のようです。

今回は「もつ焼 まるちゃん」に行ったお話です。美味しいやきとんをリーズナブルに食べられて、とても幸せなお店でした!

スポンサードリンク

「もつ焼 まるちゃん」の存在に気づいていなかった

「もつ焼 まるちゃん」【浦和】1

「もつ焼 まるちゃん」があるのは浦和駅西口の南側エリアです。場所は「鶏そば一瑳」の並びくらいというと、分かりやすいでしょうか。

普段、あまり徘徊することのないところなので、完全にノーマークでした。こんなに良いお店ができていたなんてねぇ。

浦和駅西口を出てからも徒歩数分といったところなので、今後はしばしばお世話になりそうな予感がします。ただ、閉店時間が少し早めなので(23時閉店)、行くなら早い時間帯に飲む時ですね。

「もつ焼 まるちゃん」のメニュー

「もつ焼 まるちゃん」【浦和】2

もつ焼き、やきとんの店ではあるのですが、それ以外の料理の種類も多く、普通に居酒屋さんといった感じです。肉炙り3種盛とか、炙り鶏ユッケ風、ゴッドタン炙りなんていうのも美味しそうですねぇ。

かと思えば、本鮪タタキとか、モンゴウイカステーキとか、北海道コマイ炭火焼とか、海のものもあったりします。いずれも価格帯がリーズナブルなのが嬉しいところ。

「もつ焼 まるちゃん」【浦和】3

やきとんは1本130円から。とろかしら、ちれ、はつもと、花ほるもん、なんこつ、はつ、たん、れば、はらみ、かしら。全て豚になります。

140円はかわ、つくね。150円は上しろ、さえずり、もも。200円は月見つくね、つくねチーズ、つくねピーマン、がつしん。

他にも一品料理やご飯ものまで種類は豊富です。

「もつ焼 まるちゃん」【浦和】4

ドリンクメニューもチューハイ、レモンサワーが390円なのは嬉しいところ。生ビールは950円のメガがあったのでお願いしたら、チューハイもメガになりました。

角ハイボール390円、ホッピーセット390円。

「もつ焼 まるちゃん」【浦和】5

壁に貼られたメニュー。

「もつ焼 まるちゃん」【浦和】6

ホワイトボードのオススメメニュー。

「もつ焼 まるちゃん」食べたり呑んだり

「もつ焼 まるちゃん」【浦和】7

全てがメガジョッキなのでサイズ感が伝わりにくいですが、かなりの大きさのジョッキです。一人で複数のジョッキを持つのは大変なくらいの大きさで、たっぷりと呑めます!

「もつ焼 まるちゃん」【浦和】8

海苔わさび。わさびがツンとくる海苔。酒のアテに良し。

「もつ焼 まるちゃん」【浦和】9

特製豚すじ煮。

「もつ焼 まるちゃん」【浦和】10

初めて目にした「花ほるもん」という部位。小腸の周りと言っていたかな。ピーッと引かれた辛子も良いですね。

「もつ焼 まるちゃん」【浦和】11

ひとつ取り出してみると、こんな形をしているのです。確かに花びらのように見えます。そして脂がトロトロで美味いのなんの‥‥最高だよ、この部位。たまらなく美味しいです。

「もつ焼 まるちゃん」【浦和】12

上しろ。臭みなくふわふわで美味しい! 「まるちゃん」のモツはかなり鮮度も良いのでしょう。

「もつ焼 まるちゃん」【浦和】13

とろかしら。脂の塊って感じで、ジューシーでジュワッと美味しいです。

「もつ焼 まるちゃん」【浦和】14

はらみも美味しい。

「もつ焼 まるちゃん」【浦和】15

珍しいと思って頼んだ上しろ刺。低温調理してあるんですね。これまたふわふわの食感でさっぱりと美味しいです。

「もつ焼 まるちゃん」【浦和】16

絶対に食べるべきなのは、上はらみタタキです。このボリュームで390円はかなりお得。しかもこの上なく美味しい。ハラミのたたきも珍しいと思いますが、こんなに美味しいものなんですね!!

次のお店の予約もあったので、ちょっと軽めといった感じではありましたが、珍しい部位、脂がジューシーで美味しいなど、かなり充実していました。

座敷のテーブル席が2つ、テーブル席が2つ(だったかな?)、あとはカウンター席といった感じだったので、グループで行くなら事前に席の確認または予約してからがオススメだと思います。

いや〜、いい店を知った〜!

ごちそうさま!!!!!

>>さいたま市のアルバイトなら

「もつ焼 まるちゃん」の住所・予約

>>まるちゃん - 浦和/居酒屋 [食べログ]

>>もつ焼 まるちゃん - ホーム

住所:埼玉県さいたま市浦和区高砂1-8-11

営業時間:17時30分〜23時

最終更新日:

スポンサードリンク

スポンサードリンク

前へ

【環七】「ラーメン一番」チャッチャ系ではないクセになる背脂ラーメン

次へ

ネタリスト(2019/07/31 07:00)薄められた悪意がネット広告の暴走を生んだ?