スポンサードリンク

「ローストチキンコオロギ浦和店」開店!メニューと食べた感想

スポンサードリンク

ローストチキンコオロギ浦和店

2019年3月18日9時に、浦和レッズ・興梠慎三の兄である鉄次郎さんの経営する「ローストチキンコオロギ浦和店」がオープンしました。東京都江東区に「ローストチキンコオロギ砂町銀座店」に続く関東2号店となります。

スポンサードリンク

「ローストチキンコオロギ」とは?

「ローストチキンコオロギ」は、興梠慎三の父親がはじめたローストチキンの店で、興梠慎三の兄が関東進出1号店として、東京都江東区に「ローストチキンコオロギ砂町銀座店」をオープンしていました。

宮崎県高千穂で生まれた味付けで、地元ではみんなが知っている味だそうです。興梠慎三も小さい時から食べていた大好きな味で、それを東京でも食べて欲しいという思いから、東京進出、そして今回の浦和進出となりました。

「ローストチキンコオロギ浦和店」の場所と営業時間

浦和駅北口にある串カツ田中を線路沿いに進むと、スポーツクラブオアシスの斜向かいあたりにあります。

ローストチキンコオロギ浦和店 看板

既にGoogleマップにも掲載されているので、迷わずに行きやすいと思います。

3月18日はオープン日ということで月曜日でも営業していますが、普段は月曜日は定休日となります。

営業時間:10:00~18:30(売り切れ次第終了)
定休日:月曜日(祝日の場合は翌火曜日)

行列でオープンが1時間早まった!

もともとオープンは10時とアナウンスされていたのですが、8時前から行列ができたことから、混雑を避けるため、1時間前倒しでの開店となりました。

8時45分くらい前に「ローストチキンコオロギ浦和店」の店頭まで行ってみたところ、確かに30人くらいの行列ができていました。

ローストチキンコオロギ浦和店 行列

月曜日の早朝にも関わらず、恐るべし、浦和レッズサポーター!

オープン挨拶には興梠慎三も登場

「ローストチキンコオロギ浦和店」の9時の開店と同時にオープンの挨拶が行われたのですが、なんと興梠慎三も登場!

興梠慎三が来店

行列に並んでいたサポーターも「ワッ」と沸きましたし、コンビニにサインペンを買いに行く人もいました。

後から確認すると、興梠慎三はこんなツイートをしていました。

大阪での試合の翌日ということで、疲れがたまっているようでしたが、訪れた人たちと記念写真を撮ったり、サインを書くなど対応していました。

興梠慎三が来店 1

開店に寄せられた花

「ローストチキンコオロギ浦和店」開店に贈られた花です。

ローストチキンコオロギ浦和店 花

ナイキジャパン、文化シヤッター、フジマック、浦和レッズの選手・スタッフ一同などに混ざり、中華料理の王龍鰻のむさし乃など、地元で興梠慎三に縁のある飲食店からの花もありました。

ローストチキンコオロギ浦和店 花

興梠慎三の背番号である「30」をかたどった赤いハートの花がかわいいです!

「ローストチキンコオロギ浦和店」店内

ローストチキンコオロギ浦和店 店内

チキンを焼くためのロースターが4台も並んでいました。

ローストチキンコオロギ浦和店 ロースター

絶賛稼働中でしたが、行列の具合からして、昼過ぎには売り切れになってしまう可能性はありそうです。

ローストチキンコオロギ浦和店 ショーケース

ショーケースの中には、既に焼かれた手羽先やネックが所狭しと並べられていました。

ローストチキンコオロギ浦和店 ショーケース 1

店内にはイートインはなく、テイクアウト専門になりますのでご注意を!

駒場スタジアムの試合前に立ち寄るには絶好のロケーションです!

「ローストチキンコオロギ浦和店」メニュー

「ローストチキンコオロギ浦和店」のメニューは全5種です。

ローストチキンコオロギ浦和店 メニュー

丸焼き(3,800円):クリスマスやパーティーの主役にいかがですか?いろんな部位の味の違いをお楽しみください。※1日前の予約が必要です。

ネック(180円):皮膚の潤いを保つコラーゲンを多く含みます。お酒のツマミにオススメ。

ローストチキンコオロギ浦和店 メニュー 1

はね身(680円):脂肪少なめタンパク質豊富。ダイエット中の方、アスリートの方にオススメ。

もも身(680円):旨味とコク、鉄分が豊富。とってもジューシー。

手羽先(140円):脂肪のバランスがよく、濃厚でコクのある白くて柔らかい肉質。皮はパリパリ、中はジューシー。

「ローストチキンコオロギ」食べてみた感想

ということで、売り切れになる前に「ローストチキンコオロギ浦和店」で、宮崎高千穂のローストチキンを買うことができました!

もも身 はね身 ネック 手羽先

もも身、はね身、手羽先とネックを2本ずつ。

オリジナル包装容器を作成したため、若干の値上げが発表されていましたが、これがそのアレですね!

もも身 はね身

上がはね身、下がもも身。

ネック 手羽先

上がネック、下が手羽先。

とりあえず食べてみたのは、もも身、手羽先、ネックです。

もも身

ずっしりと重量感もある、もも身。身もジューシで美味いですが、カリカリの皮も美味しい! 食べごたえありました。

ネック 手羽先

手羽先とネック。こんなに大きくしっかりしたネックは初めて見ました、食べました。脂が乗ってて濃厚で美味いですねぇ。個人的なイチオシはネックです。

しかし、定番の手羽先もパリパリの皮にジューシーな肉が最高。ネックと手羽先のサイズ感は、酒のアテにするのにぴったりです。

5本くらいずつ買って、ビールをグビグビ‥‥じゃないですかね!?

赤い粉

どれも共通で、甘みのある子供でも大好きになりそうな味付けになっています。これが小さい時から食べられるなんて、浦和のキッズたちは幸せだな!

この赤い小さい粉のようなものがまぶされているのですが、これはなんでしょうねぇ。一味とかではなさそうな気がするのですが。これが美味しさプラスのひと味になっていると睨んでいます。

ごちそうさま!!!!!!

「ローストチキンコオロギ」がもたらされますように

興梠慎三

浦和レッズでは武藤雄樹がゴールを決めると「寿司がもたらされる」と言ってサポーターがこぞって寿司を食べにいくのですが、今後は興梠慎三がゴールを決めると「ローストチキンがもたらされる」のは間違いありませんね!

ぜひ浦和レッズサポーターは試合の前後に「ローストチキンコオロギ」に足を運んで、チキンパワーを注入しましょう!

開店おめでとうございます!

あわせて読みたい

浦和グルメ

浦和ランチ

「ローストチキンコオロギ浦和店」の住所・地図

住所:埼玉県さいたま市浦和区東仲町8-3 プレミア浦和 1F

スポンサードリンク

スポンサードリンク

前へ

内田裕也、肺炎で死去

次へ

ネタリスト(2019/03/18 13:00)ツッコミは全21種類!?漫才研究を極めた芸大院生、パターンを図解