スポンサードリンク

「大衆すし酒場じんべえ太郎」12時から昼酒【北浦和】

スポンサードリンク

大衆すし酒場じんべえ太郎

北浦和の「四川担々麺 阿吽」で激辛の担々麺を食したあと、せっかくなので軽く一杯でもやろうかと東口から西口に抜けて目に入ってきたのが「大衆すし酒場」の文字。新しい真っ白の暖簾でまだ新しい酒場のようです。

北浦和駅周辺をウロウロしたのですが、昼から呑めるような店はほとんどなく、酒場で一杯やりたいのであれば「大衆すし酒場じんべえ太郎」がオススメです。

スポンサードリンク

「大衆すし酒場じんべえ太郎」の外観

大衆すし酒場じんべえ太郎 外観

もともと「庄や」のフランチャイズ店があった跡地に、新規の業態として出店された店舗のようです。

最近は天ぷらを売りにしている店を立て続けに見ましたが、確かにリーズナブルな価格帯で寿司を提供するというのは、ちょっとおもしろいかもしれないと思いました。

「大衆すし酒場じんべえ太郎」のメニュー

大衆すし酒場じんべえ太郎 外観

すし酒場ですので、海鮮系のメニューがプッシュされています。

大衆すし酒場じんべえ太郎 メニュー ドリンク

ドリンクはチューハイが280円。チューハイとは別にレモンサワーがあり、こちらは280円から。

チューハイがナカとソトで注文できるので、恐らくこちらは焼酎ベース。そしてレモンサワーはウォッカなどがベースになった缶チューハイ的なものなのかな、と推測。

ジムビール・ハイボールが280円、メガだと480円。サントリー白札の冷、燗、さらにみぞれハイボールといったメニューがあるのも特徴です。

日本酒には埼玉の地酒がありますが「麻原五人の蔵人」というのは初めてみました。これ、どうやら麻原酒造の「五人の蔵人」というお酒のようで、入間郡毛呂山町の酒蔵でした。

大衆すし酒場じんべえ太郎 メニュー フード

つまみの種類も豊富で、それぞれ190円〜490円くらいの価格帯と、こちらもリーズナブルです。寿司屋の刺し身290円。にぎりも80円から。軍艦や細巻き、こぼれ寿司、寿司盛りなどもあります。

そこそこ満腹で頼めなかったのですが、ゲソ天やかしわ天、半熟玉子の天ぷらなんかも、間違いなさそうなメニューだなと思いました。

大衆すし酒場じんべえ太郎 日替わりメニュー

日替わりのオススメメニュー。

「大衆すし酒場じんべえ太郎」の感想

ということで、いただいたのはチューハイ。

チューハイ

コダマサワーでした。ちょうどナカを注いで1杯分の量でした。

お通し

お通しの漬物。きゅうりがカツオ風味。そしてガリ。寿司屋だね。

刺身盛り

刺身3点盛り。様子見で1人前で注文したのですが、恐らくこれは2人前になっているのではないかと思います。味はちょっと水っぽかったかも。

寿司5貫

寿司5貫。クオリティ的には回転寿司に近いのかなと思いますが、値段もかなりおさえめなので、普通に値段なりのコストパフォーマンスではないかと思います。

赤出汁

お会計をしたら出てきた赤出汁。魚の様々なアラが入っているようで、いい出汁が出ています。とても美味しく〆られました。

12時過ぎに入店し、30分強くらいの滞在でしたが、その間にも女性、男性のソリストが入店してきていました。みなさん、ランチがてらに一杯やってるのかな?

寿司をつまんで一杯なんて粋で良いと思うので、ぜひ広まって欲しい業態ではありますね。

北浦和で昼酒をしたいという場合には「大衆すし酒場じんべえ太郎」をどうぞ!

ごちそうさま!!!

「大衆すし酒場じんべえ太郎」のアクセス・予約

>>大衆すし酒場 じんべえ太郎 - 北浦和/寿司 [食べログ]

住所:埼玉県さいたま市浦和区北浦和4-1-1 群青ビル 1F・2F

最終更新日:

スポンサードリンク

スポンサードリンク

前へ

新しいiPhoneの予約受付は9月14日より開始か?

次へ

Apple「iPhoneやiPadの空き容量を増やす方法」動画で公開