Morgan 4728

モルガン」を初訪問した日のことを振り返ってみたら、それは2005年のことでした。12年も経ったのかぁ。店長も変わったし、メニューも変わったし、それでもそこに店がある、12年も続いているというのは本当にスゴイことですしありがたいこと。「モルガン」は浦和のナカギンザストリートにある立ち呑み店です。

2005年当時を振り返ると、まだ浦和に立ち呑み文化はほとんどなかったと記憶しているので、ある意味ではチャレンジだったはず。確かに「実験店」という位置付けでした。でも今はしっかり根を生やして、浦和の立ち呑み文化の中心にあると思います。

「モルガン」の串がブリブリになってたよ!

Morgan 4718

昔ほどではありませんが、数ヶ月に1回くらいは顔を出してまして。ただ、だいたい呑みが中心で、あまり串ものを食べる機会がなかったんですね。で、先日、所要があって「モルガン」で時間つぶしをしようと思って焼とんを頼んだら、これが大きくて驚いたのなんのって!

Morgan 4719

これは上シロとカシラ。モルガンに行ったら絶対に上シロは食べて欲しい逸品です。たまらないフワフワ感とタレの甘さ、これは本当に素晴らしいものです。が、やっぱり昔とはサイズ感が全く違う!!!

上シロは200円、カシラは160円だったかな。絶対にお得です。

Morgan 4720

レバーも食べたいなぁと思って頼んだら、これまた見たことないサイズのレバー串がやってきまして。でけえ。

Morgan 4721

ゴルフボール‥‥というと大げさですが、女性には一口大ではないくらいのサイズ、ちょっとした小石みたいな大きさのレバーが鈴なりになって串が打たれていて驚きました。

Morgan 4723

ジョッキとの比較でなんとか大きさが伝わるでしょうか?

中がレア気味で、もちろん味も良し。ごま油と塩で食べるのですが、美味しいねぇ。

Morgan 4726

これはハラミ‥‥だったかな。これまた大きくて驚きました。

どのやきとんも1本で2本分くらいあって、とりあえず数本食べるとかなりお腹が満たされることが分かりましたよ「モルガン」の串は。とんでもない進化をしてしまいましたね。

Morgan 4727

これはカレー。ライスはなしにおつまみとして食べるカレーです。とろけた黄身の下にカレーが隠れてますよ。

12年前にあったもりそばも復活しているようなので、次回はそれも食べてみようかな。ごちそうさま!!!!

立ち呑み「モルガン」の行き方・アクセス

過去の記事は立ち呑み「モルガン」「モルガン」焼きとんで一人立ち呑み(浦和)です。

>>立ち呑みモルガン(浦和/居酒屋) - Retty

住所:埼玉県さいたま市浦和区高砂2-12-6