浦和駅東口にある「ホッコリ酒場 どらく」は、昨年のオープンから何度となく足を運んでいます。最近は人気が出すぎて、予約が取れないこともしばしばです。人気の理由は3,999円で時間無制限飲み放題のコースがあるからです。料理も美味しいし、じっくり落ち着いて飲みたいな、という時に「どらく」は最適です。

「どらく(浦和)」を貸切にしてみた!

今回は埼玉絡みの飲み会で、特に浦和に縁のある方が多かったので、新しくオススメしたい店として「どらく(浦和)」を提案させて頂きました。20人以上なら貸し切りになりますので、ぴったり20人で貸し切りに!

ワイワイガヤガヤも良いですが、仲間だけで時間たっぷり貸し切りできるというのは、かなり良いと思います。今回は20時にスタートしましたが、18時や19時から開始すれば、それだけたっぷり飲めます&語れます。

貸し切りにすると、このスペースがぜーんぶ使えます。テーブル席に18人、カウンター席に2人という布陣です。

カウンター席のテーブルは荷物置き場として使わせて貰ったので、スペースも余裕を持って使えました。

ドリンクは通常メニューがほとんど飲み放題です(ボトルワインとエビスは別です、確か)。

ファーストドリンクは瓶ビールで乾杯。黒ラベル。

サラダや炙りシメサバの定番料理も出てきます。シメサバを目の前で炙るのはなかなか豪快。

名物のげんこつほどのつくねも!

これが食べ応えあるんです。1人1個ずつでした。

手こねのピザも美味しいしボリュームたっぷりです。

これまた名物のビーフシチュー。今回はタンでした!

タンは箸で切れるほどにホロホロです。ガーリックトーストをビーフシチューに浸して美味し。

〆にはピリ辛の麻婆豆腐‥‥ではなく、麻婆丼が登場。麻婆豆腐の下に、たっぷりと白米が隠れています。完全に大ライス案件です。

暑いから、このピリ辛の麻婆豆腐がシビれますね。

料理も美味しく、お酒も飲み放題。楽しい時間を過ごしていたら、気づいたらあっという間に23時でした。びっくりしました。

今回は貸切でしたが、もちろんグループやソリストでの利用も可能です。ただ、ソリストならまだ大丈夫だと思いますが、テーブル席はいつも満席のイメージがあるので、事前に席の空きを確認してから行くか、予約しての訪問をオススメします。

ポータルも入るので、イングレスのクロスファクション飲み会とかにも向いているかも?

ごちそうさま!!!!!

ネタフルでは「ホッコリ酒場 どらく(浦和)」時間無制限3,999円飲み放題コースあり!ボリュームたっぷりの料理も美味い!という記事も書いてますので、ぜひご覧ください。

どらく(浦和)

関連ランキング:居酒屋 | 浦和駅