既にこの1ヶ月で3回目となりますが、浦和駅東口にオープンした「ほっこり酒場 どらく」に行ってきました。今回は友人家族との忘年会で訪れましたが、子供たちも大盛のポテトやクリームチーズ、そしてレタス炒飯に大満足しておりました。時間無制限なので、大人もたっぷり楽しめましたよ!

「ほっこり酒場 どらく(浦和)」に行ってきた!

「ほっこり酒場 どらく」は時間無制限3,999円が売りの店です。コース料理が7〜8品つきますが、これは日によって内容が変わります。時間無制限で3,999円より2回転、3回転した方が良いのでは、と思ったのですが、常に満席のところを見ると、浦和では当たりの戦略のようです。

こちら飲み放題メニューです。ヱビスの中瓶とワインボトル以外が飲み放題となります。普通に生ビールやハイボール、サワー類が飲み放題なので十分です。

生ビールで乾杯!

きっとサーバーがキレイに洗浄されているのだと思いますが、いつも美味いです。

まずは子供たちが楽しみにしていたフライドポテトを頼みました。大人のコースとは別です。お楽しみが入っているということなのですが、前回は軟骨のから揚げで、今回はたこ焼きでした!

生クリームで頂く自家製の豆腐。クリーミーで美味しいです。

炙り〆サバ。半身。たっぷり。

これを目の前で炙る!!

脂がトロけてトロうまです。

写真を撮り忘れてしまったのですが、モツ鍋が間にありまして、プリプリのモツを食べた後は、雑炊タイムです!

スープが美味しくて飲み過ぎてしまったのですが、足してもらい無事に雑炊作りがスタート。スタッフの女性が作ってくれました。

モツ鍋の出汁で作った雑炊、まいうー!

タンシチューも看板メニューですね。何度食べても柔らかくて美味しいです。

パンで余すことなくシチューも食べる!

コース料理にも含まれていたのですが、子供用に追加注文したピザです。マスターが生地をクルクルして、手作りの焼きたてが食べられます。雑炊を食べた後なのに、まだまだ入ります。

これはコースに含まれるお新香です。柚子味ですっきりして美味しいです。

子供用に追加注文したから揚げですが、初めて食べたのですが、これも美味しかったなぁ。いい味が染み込んでました。

メニューはお馴染みの四角いアレです。時間無制限飲み放題コースだと気にすることはありませんが、ちょっと足りないな、なんて時はモツ煮とかいいかもしれませんねぇ。

ということで追加注文。焼きカマンベールチーズなのですが、ハチミツがかかってまして、これがまた魅惑のハーモニー! デザート感覚で美味しかったです。

えんがわの炙りポン酢。こちらはあらかじめ炙られてますが、口の中でトロトロとろけて美味しかったです。

息子が大喜びして食べたのが、子供たちの〆に追加注文したレタス炒飯です。家だったら絶対にレタスを取り除くだろうなぁ、なんて思いながら見ていたのですが、これが美味しかった、と。次回もこれに決まりそうです。

ということで、短期間で「ほっこり酒場 どらく」を3回も訪れてしまいました。2回目と3回目は時間無制限飲み放題コースにしたのですが、コース料理のメニューは少し違っていました。今後、季節メニューとか変わるのでしょうか? 何を食べても美味しいので、期待したいところです。

本当に毎回、感心するのですが、店長をはじめスタッフのみなさんの対応が気持ち良いのです。どこから連れてきた若者たちなのでしょうか。料理も美味しく、接客も気持ち良く、本当にほっこりできる酒場です。店名に偽りなし!

ごちそうさま!!!!!

前回は「ホッコリ酒場 どらく(浦和)」時間無制限3,999円飲み放題コースあり!ボリュームたっぷりの料理も美味い!という記事を書いていますので、是非こちらもご覧ください!

ほっこり酒場 どらく(浦和)

関連ランキング:居酒屋 | 浦和駅