Urawa wa 4714

開店してから2〜3年は経過していると思うのですが、あまりにも駅前過ぎて立ち寄ったことがありませんでした。浦和駅東口の目と鼻の先にある立ち呑み屋「立ち呑み WA(浦和)」です。串焼きがメインのお店ですね。

「立ち呑み WA(浦和)」に行ってきた!

Urawa wa 4702

串焼きのメニューです。こころ、せせり、ぼんじりなど、最近は多くの串焼き屋で扱われています。レバー、豚バラ、そして白レバーなんてのも気になります。

Urawa wa 4703

注文派しませんでしたが、刺身、にぎり寿司なんてのもあるようです。呑んで、ちょっと小腹が空いて寿司で〆、なんてのもありそうですね。

Urawa wa 4705

立ち呑み屋で厨房もあまり広くなさそうだったということもあると思うのですが、メニューの数はそんなに多くはないです。といっても、立ち呑みでサクッとですから、それで問題ないと思います。品数が絞られていて安めの方が、通う方としては嬉しいですね。

Urawa wa 4706

「浦和ハイボール」なるメニューがありました。電気ブランのソーダ割ですね。ちょっと危険。

Urawa wa 4709

アルコールの飲み物はビール、ワイン、ホッピー、ハイボールなど。値段的に普通、ちょい安め、といった感じでしょうか。

Urawa wa 4710

やっぱり、こういう立ち呑み屋だった酎ハイですかね! 300円とリーズナブルです。サワー類も300円のものが多いですね。

Urawa wa 4708

マッコリもありました。

Urawa wa 4707

お好みで日本酒や焼酎も。日本酒と焼酎はなかなか安いですね。

Urawa wa 4712

看板メニュー。刺身系はこちらで。トロたく巻を食べたいな!

Urawa wa 4711

店内の雰囲気はこんな感じです。小さい背の高い丸テーブルがいくつもあり、それをグループで囲みます。女性だけのグループもいましたよ。

Urawa wa 4713

なんと、日曜日は生ビールが200円です。これは嬉しいカモ。

Urawa wa 4715

串焼きは2種類ほど頼んでみました。まずは白レバー。若干、焦げが強い部分があったのですが、そうでないところは美味しかったです。もう少しレアでも個人的には嬉しいですね。

Urawa wa 4716

豚バラ。こちらはよく焼きでもジューシーで美味しかったです。

いつも賑わっている店だと思っていたのですが、考えてみたらバスまでの待ち時間にサックリと、なんていう使い方もできる店なのですね。バスのロータリーも目の前なので、バスが到着する頃合いを見計らってお会計、なんていう人もいるのでしょう。

ごちそうさま!!!

立ち呑み WA(浦和)

関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 浦和駅