Waura 6916

浦和の「和浦酒場」が、3月3日で12周年を迎えました。それを記念し、3月3日正午から3月4日正午まで、24時間営業が行われました。

Waura 6912

この日は生ビールも120円。ハイボールも120円。

Waura 6913

お通し(?)のちらし寿司。入場券のようなもので、こちら2,000円でございます。

Waura 6910

そうか、12周年だったから120円なんですね!

Waura 6911

早々に品切れになるものもあったりして、料理も大人気!

Waura 6915

21時過ぎに入店したら、もう人・人・人でした。なんとかテーブル席の陣取り、乾杯。すぐにカウンターが空いたので、そちらに移動。25時過ぎまで立ち呑みしてしまいました。

カウンター内には時間帯によって、これまで「和浦酒場」で働いたことのある面々が並びました。すぅさん、えるも、大将‥‥ぼくが通い始めた頃は、この3人だったんですよねぇ。

そしてこの日、重大発表がありまして、若大将の「和浦酒場弐」への異動が明かされました。店長が異動!

「和浦酒場弐」はうちからはちょっと距離があるのでなかなか行けないのですが、若大将の異動とあっちゃあ、通わない訳にはいかないですなぁ。

とにもかくにも、12周年おめでとうございました!!

若大将、弐でも頑張って!!

ネタフルではこんな記事を書いておりますよ。

「和浦酒場」の酒と料理が美味すぎてつらい(浦和)

さらば、レバ刺し「和浦酒場」(浦和)

ちょっと前に「和浦酒場」で食べた生桜海老

和浦酒場で「和牛うに巻」を食す!(浦和)

「和浦酒場」で食べた鰯の刺身が姉さん、事件でした。

「和浦酒場」で日本酒のソーダ割(浦和)

日本酒へのこだわりが半端ない!「和浦酒場」「和浦酒場 弐」(浦和)

「和浦酒場」日本酒のふうわり熱燗とうまい肴なら(浦和)

和浦酒場で「三光正宗 克正」(純米山田錦無濾過生原酒)

和浦酒場 本店 [食べログ]

住所:埼玉県さいたま市浦和区仲町1-8-8


大きな地図で見る