Urawa east gate 1572

この週末に、浦和駅東口では協賛店により「Urawa Eastグルメ祭り」なるものが開催されていました。5枚綴り3,500円のチケット購入で、1店舗あたり1ドリンク1フードが供されるというイベントです。何軒か初めてのお店があったのですが、特にオススメが中華料理の「侠竹林」です。

地下の店ゆえに、なんとなく入ったことがなかったのですが、これが大正解でした。

生ビールだとつまみ2品、ソフトドリンクだとつまみ3品ということだったので、ソフトドリンクを選択。

629028

最初に出てきたのが、春巻。塩山椒で頂きます。山椒が良いですね。最近、山椒が好きです。揚げたてまいうー。

続いて点心。

629036

海老焼売です。「噛めば噛むほど海老の味がしますよ」とのことだったのですが、確かに海老がゴロゴロしていました!

629040

3品目は水餃子。2種類のタレで頂くのですが、唐辛子をミキサーにかけたタレは、辛くて夏に良い感じでした。

家庭的な中華料理というんでしょうかね。子供も喜びそうで、絶対に他の料理も食べたくなる味でした。まずはランチで行ってみたいと思います!

他にも巡りましたが、印象的だったのは「フスバル」と「ボンティガー」です。

629280

1パイントの生ビール(ブラウマイスター)に、このつまみの量たるや! 「宣伝ですから」と言ってましたが、頼む方も心配になるボリュームでした。

サッカー中継ありの店ですし、Jリーグチップスも売っていたので、今度、息子を連れてこっそり行ってみたいと思います。

629440

「ボンティガー」は「浦和うなぎパイ」です。浦和といえばウナギなのですが、確かに鰻屋以外で鰻料理が供されることはないですね‥‥アイデアも味も抜群でした!

チケットを使う側からすれば行ったことがないお店が楽しかったですし、お店側からすれば新しいお客さんへのプレゼンテーションの場となったのでしょうね。楽しかったです。

ごちそうさま!!!!!

一品菜酒家 侠竹林 [食べログ]

住所:埼玉県さいたま市浦和区東仲町10-1 スカイフィールド B1F


大きな地図で見る