Tori kizoku 9920

浦和にジャンボ焼鳥「鳥貴族」が出店したというので、ちょいと深夜に訪問してきましたよ。飲み物も食べ物も、全品280均一という分かりやすいお店です。

Tori kizoku 9922

オープンしたのは2012年5月16日だったそうです。まだオープンしたてのホヤホヤですね。話題性もあるのか、23時くらいの訪問でしたが、店内はにぎわってましたよ。

場所は伊勢丹裏のマクドナルドの並びのビルの5階で、元は沖縄料理の店があったところだと思います。

Tori kizoku 9921

当然、飲み物は全て280円!

一番搾りの生ビールだと中ジョッキで、淡麗だと大ジョッキになります。山崎10年のハイボールだってあります。

Tori kizoku 9924

ジャンボ焼鳥は2本で280円ですので、1本あたりは140円ですね。名物は「もも貴族焼」と「むね貴族焼」です。他にも、たれ焼、しお焼、いろいろあります。

Tori kizoku 9925

2軒目だったので、山崎ハイボールを注文しました。向こうに見えるのは生ビールの中ジョッキです。

280円で山崎ハイボールってどんなのかと思ったら、かなりスリムな形状で出てきました。そりゃそうか。一口で飲み干しました。

Tori kizoku 9926

スピードメニューのピリ辛きゅうり。これももちろん280円です。

Tori kizoku 9930

メニュー的には、焼鳥店にあるものは一通りある、という感じでしょうかね。

Tori kizoku 9927

なんでもある感じではなく、あくまでも焼鳥店だと思います。

Tori kizoku 9931

結婚パーティー帰りの田中アップルさんです。

Tori kizoku 9932

続いて、レモンサワー。うん、これだな!

そして、焼鳥が出てきました!

Tori kizoku 9935

iPhoneと比較すると分かりやすいですが、確かにジャンボです。

Tori kizoku 9936

レバーも。

Tori kizoku 9937

塩とタレと両方を食べてみましたが、ぼくと田中アップルの間での結論としては「タレが良いのではないか」ということになりました。

Tori kizoku 9938

そして、お代わりし放題のキャベツです。やっぱり、串焼きにはキャベツだよね! という感じで、3回くらいお代わりしちゃいました。

Tori kizoku 9940

居酒屋メニュー定番の唐揚げです。むねとももが混じっている感じだと思いますが、これもボリュームがあって良い感じでした。

Tori kizoku 9941

こちらはホッピーです。やっぱり280円。

Tori kizoku 9942

〆に食べたのはおにぎりです。鳥スープ付き。おにぎりも意外に大きいサイズ。

てか、鳥スープはやっぱりさっぱり美味いすね! メニューにはラーメンもあったのですが、期待大ですよ。

店員さんも「キャベツいかがですか」とか気を遣ってくれたりして、非常に居心地の良い店だと思いました。安かろう悪かろうということはないと思います。

焼鳥は大きいですけど、味に関しては普通に美味しい焼鳥だと思います。もっと美味い焼鳥を食べたいと思えば「ちきちき」に行けば、むしろ安くて美味いです。

そうじゃなくて「鳥貴族」のパフォーマンスが良いのは、飲み物が安いところにあるのでしょうね。せんべろ(1,000円でベロベロ)の店に行くと分かるのですが、酒の肴もある程度は安いとして、やはり肝は飲み物だったりします。

だから、飲み代を安くあげたいのであれば、飲み物の安い店に行くとグッドなのです。そういう意味で、飲み物が全て280円というのは浦和において非常に良いコストパフォーマンスを叩き出してくれるのではないでしょうか。

で‥‥

Tori kizoku 9923

2,800円で飲み放題・食べ放題のプランまであるのですよ(要予約)。こりゃあ「鳥貴族」で味を占めたら、なかなか他のチェーン系居酒屋には行けなくなりますね。

確か、子どものソフトドリンクは無料と書いてあった気がしますよ。全品写真付きで子どもでも選びやすいし、ファミリーウェルカムなんでしょうねぇ。

ごちそうさま!!!!

鳥貴族『浦和店』

住所:埼玉県さいたま市浦和区仲町1-2-14 5F


大きな地図で見る