Tatsukichi 7913

浦和パルコに入っている串揚げの専門店「串揚げ 立吉」に家族で行って参りました。美味しかったです!!

カウンター席しかないので子連れで行くのは遠慮していたのですが、下の子もほどほどに大きくなったので思いきって行ってきました。

ちなみに、こういうスタイルの串揚げ専門店に行くのは初めてです。北千住で行った「天七」があまりにも美味しかったので、家族で串揚げ屋に行ってみたくなったのでした。

家族で4人で角席を用意して頂いたので、大変ありがたかったです。

ということで、こんな感じでザクザクと食して参りましたよ!

Tatsukichi 7897

まずは乾杯!

Tatsukichi 7896

右上に串揚げが置かれていきます。基本、大人はおまかせコースとなっています(170円/本)。お腹いっぱいになったらストップをかけます。

子どもは、注文用の紙から選んで注文させて頂きました。

Tatsukichi 7898

かなりサービスが良く感じたのですが、このソースすらカウンターの中の板前さん(?)が入れてくれました。

Tatsukichi 7899

こちらの食べるスピードに合わせて、次々に串揚げが揚がっていきます。串が供される際に、オススメの食べ方も教えて頂けます。

Tatsukichi 7900

このアスパラが美味しかった!

Tatsukichi 7901

カウンター上には、飲んだものを示す札や王冠が置かれていきます。会計は、加えて串の数を数える訳ですね。

Tatsukichi 7902

焼酎も頂きましたよ。

Tatsukichi 7903

本当に、何を食べても美味しかったです。

Tatsukichi 7904

やっぱり揚げたてを食べられるというのは、良いものですねぇ。

Tatsukichi 7906

Tatsukichi 7907

Tatsukichi 7908

Tatsukichi 7909

Tatsukichi 7911

あまりに美味しくて、ストップをかけるのを忘れるほどでしたよ!

Tatsukichi 7905

子どもが食べていたのですが、デザートまで串揚げ!

Tatsukichi 7910

20本くらいは食べたでしょうかねぇ。かなり満腹になりました。

Tatsukichi 7915

店頭には串揚げ番付が貼られています。男性では80本、女性では69本が今のところ最高でした。

季節によって出てくる串揚げも違うようですので、四季折々、家族で訪れられたらいいなぁ、と思いました。

家庭用の串揚げ器みたいのも面白いと思っていたのですが、専門店に食べにきた方がいろいろ食べられるし良いですね。

ちなみに、現在は新宿店と秋葉原店と浦和店の3店のようです。

ごちそうさま!!!!!

新宿 立吉 浦和店 [食べログ]

住所:埼玉県さいたま市浦和区東高砂町11-1 浦和パルコ5F


大きな地図で見る