issa_6857.JPG

浦和にある極旨味なラーメン店「鶏そば 一瑳(いっさ)」のメニューを制覇するべく、最後のつけ麺を食してきましたよ!

これまで、あっさり鶏そば、濃厚鶏そばと食べてきましたが、それは下記の記事を参考にして下さい。

ラーメン「鶏そば 一瑳(いっさ)」鶏そばがそこはかとなく美味い、美味すぎる!!(浦和)
ラーメン「鶏そば 一瑳(いっさ)」濃厚鶏そばを食す!(浦和)

あっさり鶏そば、濃厚鶏そばも、どちらも大変美味しかっただけに、期待に胸は高まります。

issa_6858.JPG

「濃厚で太麺によく絡みつくトロみの強いつけ汁」うーん、たまりません。太麺なので、他のラーメンよりは提供に時間がかかるそうです。

ということで、実際の写真をご覧ください。

issa_6860.JPG

麺を見た瞬間、なんとキレイな麺なんだろう、と思いましたね。

issa_6861.JPG

縮れ麺ではなく、ストレート麺、といって良いですかね。時折、ピリリと混じる、カイワレが良いアクセントになりました。

issa_6863.JPG

こちらがつけ汁。そこはかとない優しさに溢れた滋味を感じます。こってりだけど、濃くない、鶏がたっぷり利いたコクがある、そんな味です。

issa_6864.JPG

鶏つみれも入っています。これが柔らかくて美味しい!

今回は普通盛りの220gで頂きました。最初は「ちょっと量が多いかな」と思いましたが、そんなことなかった! ペロリといけてしまいました!

途中から、自家製ラー油を入れると、マイルドな味にちょっとした刺激が入って、さらに旨味を感じます。

issa_6865.JPG

最後はスープ割を頂きました。全て飲み干せてしまうそうなくらいでしたが、そこは自重しました。

いやー、本当に美味しい。あっさり鶏そば、濃厚鶏そば、つけ麺、どれをとっても美味しい!

ごちそうさま!!!!!

鶏そば 一瑳 [食べログ]

住所:さいたま市浦和区高砂1-8-11


大きな地図で見る