uni_nikumai_6760.JPG

超久しぶりに和浦酒場に行ったのですが、新しくなったメニューを眺めていたら気になるものが! 「和牛うに巻」ですって!?

こ、これは‥‥もしや‥‥ひょっとして勝どきの「かねます」のアレみたいなものですか‥‥?

友人が「かねます」に行った際にツイートしていた写真を見て、いつか!!! とは思っていたのですが、お仲間インスパイア系の「和牛うに巻」を浦和で食せるとは!!!

と、その前に。

uni_nikumai_6758.JPG

グラスの口に塩があしらわれたレモンサワー。

uni_nikumai_6759.JPG

ちー様のしめ鯖。

そして!

uni_nikumai_6761.JPG

キターーーー!

uni_nikumai_6762.JPG

まるで、夜の酒場に咲く花のようですね。美しい。

美味い食べ物は、なんて美しいんだ!!

お味の方も美しい。肉に? うに?? と思うかもしれませんが、これがまた絶妙。いつまでも口中でほぐほぐしていたい感じ。

uni_nikumai_6756.JPG

1巻600円とお値段もそれなりにしますが、和浦酒場に来たら一度は食したい逸品でございますな、こりゃ。

uni_nikumai_6764.JPG

〆にどぶソーダを頂き。

uni_nikumai_6768.JPG

さらに玉子かけ飯で〆まして。

ごちそうさま!!!!!

ネタフルでは以下のような記事も書いています。

日本酒へのこだわりが半端ない!「和浦酒場」「和浦酒場 弐」(浦和)
「和浦酒場」日本酒のふうわり熱燗とうまい肴なら(浦和)
「和浦酒場」で日本酒のソーダ割(浦和)
和浦酒場弐で“もとこの酒”「もこぜdeぶ」
和浦酒場で「三光正宗 克正」(純米山田錦無濾過生原酒)
「和浦酒場 弐」で坦々麺を食す(浦和)
「和浦酒場 弐」昼はラーメン屋(浦和)
「和浦酒場 弐」坦々麺が美味し!(浦和)
Twitterでつぶやいて「和浦酒場」で合流
浦和ナイト3「和浦酒場 弐」で旨い肴に日本酒を(浦和)

和浦酒場 [食べログ]

住所:埼玉県さいたま市浦和区仲町1-8-8


大きな地図で見る