普段はあまり肉を食べたがらないCHONANが、珍しく焼肉を食べたいというので、浦和駅東口にある炭火ホルモン「宝や」に行ってきました。リーズナブルなんでね!

200902131443.jpg

↑焼き奉行を頑張るCHONAN。

駅前の再開発に伴い、近所に引っ越しをした「宝や」ですが、引っ越し後に行くのはこれが初めて。

というのも、当たり外れが大きいように感じていたんですよね。当たりの時はいいけれど、外れの時はチョー肉が凍っていたり、とか。

だから最近はちょっと足も遠のいていたのですが、移転して店もキレイになっただろうということで、試しに行ってみました。リーズナブルなんでね!

200902131446.jpg

なんでリーズナブルかというと(小)というメニューがあるのです。↑下に見えるのがハラミ(小)かな? だいたい400〜500円くらい

少ない人数で行くのだったら、小サイズでいろいろな部位を食べた方が楽しいじゃないですかー。

200902131447.jpg

ということで、いろいろバクバクと頂いたのですが、なんか前より美味くなっている気がする! 一言で言うなら、鮮度が良い。

仕入れの回数を増やしたのか、それともお客さんの回転が良いのか、良くは分からないですけど、確かにホルモンとか脂がプリプリしてて美味い。

あと、飲み物もグッドなメニューが追加されていました。「氷結ホッピー」です。

200902131449.jpg

浮いているのは氷ではなく、凍らせた焼酎です! いやっほーい! ビバ「氷結ホッピー」な感じ!

いやいや、どうして「宝や」再発見ですよ。
また行きたいと思います。

ごちそうさま!

#19時までビールが半額です。

宝や[食べログ]

住所:埼玉県さいたま市浦和区東仲町12-7


大きな地図で見る