お盆のある日、ぼくは田中アップルと浦和の新店舗開拓をしていたのです。

f3c660c33bf7029b21f5ea25d8d47214.jpeg

ともすればマンネリ化してしまうので、こうした新店舗開拓作業は重要です(浦和という限られた地域であっても)。

当初は中山道にある鶏屋に行くはずだったのですが、あいにくお盆でお休み。それならばと行ったのが「和浦酒場 弐」でした。

新店舗開拓だけあって、心はサプライズを求めてしまいます。

気分的に何かを求めてしまっていたので、むしろベーシックな「和浦酒場 弐」は、もっと普段の時に行くべきでした。

_Users_kogure_Library_Application-Support_Evernote_data_29848_content_p374_64d88f471a0632ab1cb32d89481f3f1a.jpeg

ガード下にある「和浦酒場」にも行ったことがあるので、そういう意味でも“新鮮さ”が、ぼくらには足りなかったのかもしれません。

写真にある刺身の三種盛りも、とても美味しかったのですが。

ということで、この日は二人で生ビールを2杯ずつ飲んでから渡り鳥化して、浦和をフラフラしたのですが‥‥。

なかなか止まり木が見つからずに、結局、ブラット、力とハシゴしてしまったのでした(定番すぎる!)。

個人的には、前に食べた「和浦酒場 弐」のランチラーメンがサプライズだったかな? 今度はじっくり焼酎を飲みに行きますよ!

ぐるなび - 和浦酒場 弐

住所:埼玉県さいたま市浦和区仲町2-17-5


大きな地図で見る