田中アップルがソリストとして行きつけにしている、浦和駅西口にある串焼きの「ブラット」に行ってきました。

R0010787

恐らくは店自体はそれなりに古いのだと思いますが、ビルの二階にあるので、これまでターゲットになりませんでした。それを偶然、田中アップルが発見してきてくれたのです。

浦和で串焼きというと、浦和レッズサポーターの集う「力」という有名店があります。もちろん「力」も美味しいですが、少し落ち着いた雰囲気で食事したい人には「ブラット」がお勧め。

カウンターでは、マスターの仕事が見られます。生ビールを飲みながら、じっくりとその仕事を堪能します。かなり串に注意を払い、そしてケアしていることが分かります。

写真を撮り忘れてしまったので、この1枚のみ。

R0010788

チーズのたっぷりかかった「つくね串」です。

お鍋でチーズをとろとろに溶かして、「つくね串」の上にかけてくれます。チーズ、うまー。

「ぼんぢり」もいい焼き加減だし、「うずらベーコン」も最高、意外に「キャベツのオイスターソース炒め」がつまみに美味しかったりして。

とかなんとか、これ以外にもけっこう食べて、そしてそれぞれ生ビールを一杯ずつ、さらにホッピーを2杯(中を頼んで結果4杯ずつ)で、一人3,500円でした。

住所:埼玉県さいたま市浦和区仲町1-9-12 GRAINビル2F
電話:048-833-5779
営業時間:18時〜2時(定休日は日曜)

炭火串焼ダイニング bratto(オフィシャルサイト)
ぐるなび - 炭火串焼ダイニング Bratto