スポンサードリンク

浦和でいちご狩り「美園いちごランド」レポート2019【予約は?】

スポンサードリンク

埼玉県「美園いちごランド」浦和

埼玉県の浦和でいちご狩りができます!

浦和の「美園いちごランド」は施設も整ってますし、食べ放題のいちごもとっても美味しいです。ベビーカーでの入場も可能なので、小さい子供連れも安心していちご狩りに行けますよ。

10年前は近隣の人がやってきているくらいですが、今となってはかなり存在も広まっているようで、9時からの受付に対して8時過ぎから行列ができていました。

10年ぶりくらいに訪れた、浦和の「美園いちごランド」でのいちご狩りの様子をレポートします! これから訪れようと思っている人は参考にしてください。

スポンサードリンク

「美園いちごランド」の営業日・営業時間

美園いちごランド

まずは大事なところを押さえておきましょう。「美園いちごランド」の営業日と営業時間です(2019年版)。

美園いちごランド 外観

いちご狩り受付

9時~14時30分(受付開始:9時~)

営業時間

10時~15時 定休日 月曜日・木曜日(臨時休業あり)

営業に関しては、事前に公式サイトをチェックしておくことをオススメします。

というのも、受付が9時だからそれを目指していけばいいだろう‥‥と思ったら、もしかしたらいちご狩りができない可能性があるからです。

曜日によって定員数が違うのですが、例えば今日は150人定員で9時10分には満員になってしまっていました。

どんな流れで受け付けする?

事前に「9時30分には定員に達しているらしい」というのを公式サイトから情報を得ていたので、今朝は早起きして8時15分くらいに現地到着しました。それでも20人目くらいでした。

美園いちごランド 受付

行列に並ぶのは代表者だけで良いので、一緒に行った子供2人はクルマの中で待機させました。

準備が整ったということで、8時50分くらいから受付開始となりました。

料金を支払い受付が完了すると、後は予約された時間に集合すれば良いので、クルマの中で時間を潰したり、クルマで5分ほどのところにあるマクドナルド浦和大間木店に行っても良いでしょう。

今回は一巡目に滑り込むことができたので、集合は9時50分、いちご狩り開始は10時からとなりました。いちご狩りできる時間は30分間です。

いちご狩りの料金

いちご狩りの料金は季節によって変わります。

美園いちごランド 料金表

2019年の料金表は次のようになっています。

1月4日〜4月7日:
一般(中学生以上) 2,200円
小学生 1,800円
幼児(3〜5歳) 1,500円

4月9日〜6月16日:
一般(中学生以上) 1,700円
小学生 1,300円
幼児(3〜5歳) 1,000円

支払いには現金の他、クレジットカードが利用可能です。

美園いちごランド クレジットカードが使える

VISAとマスターに対応していました。

練乳は200円で販売されているので、料金を支払う際に同時に購入すると良いでしょう。

美園いちごランド 売店

レジ横にはいちごが購入できる売店があります。ここも大人気のようで、あっという間に売り切れてしまっていました。

電話で予約してから購入しにくる人もいるようです。

美園いちごランド 器

予約が完了すると、器がもらえます。

ということで、ここで一度、離脱。マクドナルドへ暖を取りに行きました(とても寒い日だったため)。

いちご狩りは30分間

我々は10時から10時30分でしたが、その後は10時15分から10時45分などと、いちご狩りをする人たちが続いていくようです。

美園いちごランド 看板

9時45分くらいに戻ってきた時には「予定数に達したため受付終了した」という旨の看板が出ていました。

10年前はのんびりやってきても大丈夫だったのですが、今はちょっとした争奪戦になっているようですね。

ウェブから予約可能

実は3,000円でウェブ予約できる時間帯もあるのですが、直近は予約が埋まってしまっているので、確実にゆっくりといちご狩りしたのであれば、2週間くらい先の予約が必須となります。

※ウェブ予約の3,000円といちご狩りの料金は別です。

時間が来たら集合していちご狩り開始!

美園いちごランド ビニールハウス

クルマで戻ってきて集合場所へ集合です。恐らく50人くらいはいたのではないでしょうか。

美園いちごランド いちご狩り ビニールハウス内

10時になったらビニールハウスに入場していちご狩りがスタートです!

美園いちごランド いちご狩り ビニールハウス内 2

集まった人も多いですが、ビニールハウスの中もかなり広いので、人口密度が高すぎて大変というようなこともありませんでした。

美園いちごランド いちご

いちごは地面ではなく、腰高のプランターに植えられているので収穫も簡単です! 真っ赤に熟して美味しいいちごをお腹いっぱいに食べられます!

美園いちごランド いちご狩り ビニールハウス内 3

「美園いちごランド」で今日、食べられたのは「レイベリー」「紅ほっぺ」と。

美園いちごランド いちご狩り ビニールハウス内 4

「章姫」と。

美園いちごランド いちご狩り ビニールハウス内 5

「よつぼし」でした。

「レイベリー」は「美園いちごランド」のオリジナル品種だそう。瑞々しいジューシーな品種もあれば、あま〜い品種があったり、大ぶりだったり小ぶりだったり、本当にいろんないちごを食べ放題することができます。

美園いちごランド いちご狩り ビニールハウス内 6

一つ注意があります。ビニールハウス内には受粉のためにミツバチがいます。飛んでいるミツバチが刺すことはありませんが、巣箱に触れたりすると、臨戦態勢になるそうなのでご注意ください。

いちご、何個、食べた?

おかげさまで90個のいちごを食べました。過去は88個とかだった記憶があるので、記録更新です。

子供たちより食べただろうと思ったら、2人とも100個以上を食べていました。ま、負けた‥‥。

大崎公園のすぐそばなので、天気がよければその足で公園に遊びに行くのもオススメですね!

「美園いちごランド」の住所・地図

>>美園いちごランド

住所:埼玉県さいたま市緑区間宮803

最終更新日:

スポンサードリンク

スポンサードリンク

前へ

吉野家・ペッパーランチ・ケンタッキーの食事券がグルーポンで割引の上に「楽天リーベイツ」で6%ポイント還元

次へ

ネタリスト(2019/03/24 09:00)家具の月額制レンタル「airRoom」が東京に加え、埼玉・千葉・神奈川でもサービス提供開始へ