Harayama pool 6056

今年一回目の「<strong>原山市民プール」は既に行ってきました。そこで気付きがあったので、メモ代わりに記録しておきたいと思います。

まず、休日は開場から100人くらいが行列しているという話を聞いたので、9時開場のところ8時半くらいに行きました。そのタイミングではそこまで混雑していませんでしたが、徐々に人は増え、最終的には100人近くには増えたんじゃなかろうかと思います。多くは友だち同士で来ている小学生ですね。

多くの人がなんのために行列しているかというと、入場券を購入するためです。

一般 430円
小中高校生 210円
幼児 無料

しかし、様子を見ていると、いきなり入場口の方に並んでいる人も何組かいるのです。前売りチケットでもあるのかしらと思ったら、謎は解けました。回数券でした。

一般(6回分) 2,150円
小中高校生(6回分) 1,050円

回数券を利用すれば、9時ギリギリにきてもスムーズに入場できます。大人数で行く時、誰かとシェアしたり、回数券があると便利なシーンがありそうです。

Harayama pool 6050

朝一のプールは空いてて快適! たっぷりと2時間くらいは楽に泳ぐことができました。たっぷり泳いで疲れたのと、朝一は水温が低いため、お昼すぎには退散しました。

さてさて。

Harayama pool 6053

ちょっと驚いたのは、場内の売店で揚げたてのカレーパンが食べられたことです。売店のオープンは最初の休憩時間である10時からですが、そのタイミングで揚げたてのカレーパンが食べられます!

原山市民プール(浦和)

さいたま公園ナビ | 公益財団法人さいたま市公園緑地協会 | 原山市民プール

住所:さいたま市緑区原山2-33-7