Tsuribori ikoi 9674

とある雨の休日、子供たちが久しぶりに釣堀に行きたいというので探したところ、浦和にコンビニエンスストアを改装した室内釣堀があることが分かりました。場所は浦和レッズの大原練習場の近くです。「フィッシングハウス 憩」に行ってきましたよ!

「フィッシングハウス 憩」浦和で室内釣堀

Tsuribori ikoi 9675

外観はコンビニエンスストアそのままです。駐車場も5台くらいは停められる広さです。コンビニの中に、大きな水槽があり、そこで釣りをします。

Tsuribori ikoi 9673

釣堀の料金は700円/1時間です。30分延長につき350円となります。竿を借り、エサのうどんを貰い、釣堀に入場します。ちなみに会計はコンビニ時代のレジの場所で行います。

Tsuribori ikoi 9660

連れるのは主に金魚で、うまくすると鯉も釣れます。エサを投入するとわらわらと金魚が集まってくるので、小さな子供でも釣りやすいみたいです。

Tsuribori ikoi 9661

四角い水槽を囲み、10〜15人くらいで釣り糸を垂れます。

Tsuribori ikoi 9662

釣れた魚は3匹まで持ち帰ることができます。なお、釣竿の貸し借りは固く禁じられているようで、子供の釣竿にも手を添えないように、と言われました。

Tsuribori ikoi 9668

小学6年生のCHONANが自分で釣りができるのはもちろんですが、エサはうどんですので、小学2年生のJINANでも全く問題ありませんでした。1時間では物足りなかったので、それぞれ30分ずつ延長して釣りをしました。

Tsuribori ikoi 9670

CHONANの釣果。

Tsuribori ikoi 9671

JINANの釣果。

午後一くらいに行ったのですが、徐々に混雑しました。釣りができる人数は限られているので、先の人が終了しないと待合室で待ち続けることになります。

雨の日に気楽に遊びに行ける場所としては良いかもしれませんね!

住所:埼玉県さいたま市浦和区上木崎7-1-27