スポンサードリンク

ペットボトルの水を2秒で熱湯にする「ホットウォーターサーバーmini」買って使ってみた感想

スポンサードリンク

ペットボトルの水を2秒で熱湯にする「ホットウォーターサーバーmini」買って使ってみた感想

N氏から紹介されて秒でポチリました。サンコーレアモノショップの瞬間湯沸かしケトル「ホットウォーターサーバーmini」 が届いたのでレビューしてみます。

※匿名希望マンの寄稿です。

スポンサードリンク

「ホットウォーターサーバーmini」 を試してみた

 本体のサイズ感はこんな感じです(横幅95 × 高さ170 × 奥行135mm)。2Lペットボトルと比べてもコンパクトです。ペットボトルは500mlと2Lが使えます。  「ホットウォーターサーバーmini」使ってみた感想 1

お湯を出すためには電源が必要です、当たり前ですが。電源さえ取れれば、どこでも使えます。

「ホットウォーターサーバーmini」使ってみた感想 2

使い方も簡単です。

・Hot側で約90度のお湯
・Warm側で約45度のお湯

が、出ます(ダイヤルを合わせているとお湯が出続ける)。お水は出せませんのであしからず。

ペットボトルの取り付け方

「ホットウォーターサーバーmini」使ってみた感想 3

ペットボトルのキャップを取って‥‥

「ホットウォーターサーバーmini」使ってみた感想 4

付属の専用キャップを取り付けます。

専用キャップは、ペットボトルの口のサイズに合わせて2種類ついてきました(28mm、30mm)。

「ホットウォーターサーバーmini」使ってみた感想 5

注意事項、連続使用は3分まで。

使ってみた感じからすると、2L使い切ると3分くらいかもしれません。

セットするとこんな感じです。

「ホットウォーターサーバーmini」使ってみた感想 6

2Lのペットボトルを挿すと不安定そうに見えますが、安定性のために机と本体を吸着させるようなシートが付いてきます。

気をつけたいのは、本体を動かそうとしてペットボトルを掴んでしまうと、本体とペットボトルの隙間から水が溢れてきてしまいます。一度セットしたら、動かさない方が良いです。

ペットボトルを本体にセットするときも、コツを掴むまでは少し溢れると思った方が良いかもしれません。最初は、少しくらい漏れても大丈夫な状況で使いましょう!

実際の使用感

お湯がでるペース(湯量)はこんな感じです。

「ホットウォーターサーバーmini」使ってみた感想 7

チョロチョロとのんびりお湯が出てきます。コーヒーや紅茶なんかには十分使えます。インスタント味噌汁にも良いかな。

お湯のペースがゆっくりなので、カップラーメンは電気ケトルで一気に沸かしてしまった方が良いかもしれません。

「ホットウォーターサーバーmini」使ってみた感想 8

これからの寒い季節、お湯割を楽しむのにもの凄く便利な事に気が付いてしまいました。テレビの横でお湯がいつでも補充できます、飲み過ぎ危険!

「ホットウォーターサーバーmini」 を使ってみた感想

使ってみた感じ、思ったより便利でいいですね。

500mlのペットボトルで毎日交換するのと、2Lで数日使うの衛生的にどっちが良いんでしょうかね。

オフィスでテーブル横に置いても良いかもしれません。毎日ティーパックの紅茶を飲むような人にも便利だと思います。

45度のお湯の使い道が疑問だったのですが、赤ちゃんのミルクとか、ペットフードをふやかすのにも使えたりするでしょうか。

一人暮らしでちょこちょことお湯を使う人には便利な商品だと思いました!

最終更新日:

スポンサードリンク

スポンサードリンク

前へ

ネタリスト(2019/11/11 10:00)蔓延するインフルエンサーのステマ その相場と見分け方

次へ

【Kindleセール】11月11日開催「ナンバーナイン11円ポッキリフェア」(11/27まで)