スポンサードリンク

LEDディスプレイでバッテリー残量&風量が分かるUSB充電「Ocean-C 携帯扇風機」

スポンサードリンク

Ocean-C 携帯扇風機 01

「Ocean-C 携帯扇風機」をサンプルとして試させて頂いております。USB充電で使用できる携帯扇風機です。LEDディスプレイでバッテリー残量&風量も分かる優れもの。

「梅雨明けしちゃったもんね!」な日本の夏の必需品ではないでしょうか!?

スポンサードリンク

「Ocean-C 携帯扇風機」の感想

Ocean-C 携帯扇風機 02

パッケージを開けると中身もシンプル。携帯扇風機本体とUSBケーブル、そして若干翻訳が怪しめな日本語のマニュアルが入っています。

基本的にはボタンを押すだけですので、マニュアルがなくても大丈夫なくらいの操作感ではあります。

Ocean-C 携帯扇風機 03

スペックは以下の通りです。

バッテリー:3.7V 2,600mAh
入力電流:DC5V/1A
効率:3.5W
モード:弱/中/強
使用時間:弱 13時間/中 7時間/強 4時間
充電時間:3〜4時間
サイズ:90 x 180mm
重量:130g

Ocean-C 携帯扇風機 04

パッケージから取り出し、スイッチオンしてみたところです。81と表示されているのはバッテリー残量で、残り81%ということなのだと思います。

Ocean-C 携帯扇風機 05

ボタンを押すと弱→中→強へと送風が切り替わっていきます。

Ocean-C 携帯扇風機 06

台座があるので、デスクの横に置いて使用するといったことも可能です。USBケーブルで充電しながらの使用も可能ですので、電源のある室内ならずっと風にあたり続けることができます。

Ocean-C 携帯扇風機 07

オジさんが手に持ってみたところ。重量も130gと軽いので、これなら屋外での使用で手に持ったままでも苦にならないでしょう。

例えばアミューズメントパークで並んでいる時に大活躍するはずです。ちなみに弱だとサラサラサラ〜という感じなので、暑い日は中または強での使用が推奨ですね。

バッテリーが切れてもモバイルバッテリーで充電できるのも便利です。

小学生くらいになれば、ファンのところに指を入れなくなると思いますが、小さい子が使用する時は注意が必要だと思います。

ボディカラーブラックにレッドのファンは、なかなか高級感もあって良いと思いました。

Amazonでの価格は1,880円です。夏休みの外出のお供に!

スポンサードリンク

前へ

声優・今村彩夏、芸能活動から引退を発表

次へ

【ローソン】アプリでクーポンを提示できる「レジ直クーポン」