スポンサードリンク

コニカミノルタが加齢臭測定器「クンクンボディ」発売

スポンサードリンク

2018 02 01 0958

クンクンボディ」か‥‥。

強烈にダイレクトなネーミングの製品が登場です。コニカミノルタが中高年の男性の加齢臭を測定する「クンクンボディ」という製品を発表しました。あなたの加齢臭 教えます コニカミノルタが測定器という記事になっていました。

開発した「クンクンボディ」は縦10.8センチメートル、横5.3センチ、幅2.2センチほどの大きさの測定機器を耳の後ろなどに約20秒押し当てて待つと、汗臭か加齢臭かミドル脂臭かのどれかを判別し、臭いの強弱を10段階で点数化。

スポンサードリンク

「クンクンボディ」はスマートフォンと連携する製品で、測定した結果をアプリに10段階で表示してくれるそうです。価格は3万円。

確かに自分の臭いって自分では分からないものですよね。きっと加齢臭は出ているはずなのですが、それが自分では分からない‥‥出ていることが分かれば、より身体を清潔にしようという意識も働くでしょう。

「人は同じ臭いを嗅いでいると臭いを感じにくくなり、職場などで自分の体臭を自覚するのが難しくなる」そうです。

安くない製品ですが、ターゲットとしている加齢臭が出始めているどうか微妙な30代男性には需要があるかもしれませんね。

公式サイトから購入できます。

スポンサードリンク

前へ

「LINEモバイル」ソフトバンクと戦略的提携に向け基本合意

次へ

「リズと青い鳥」響け!ユーフォニアム続編が劇場アニメ化