Usui stole 1568

アブラサスの新商品「薄いストール」は、薄くて軽くて収納がとてもしやすい上に、輪っかを利用して首に巻くのも素晴らしく簡単な仕組みになっています。つまり取り外しが簡単で、収納も邪魔にならないので、置き忘れの心配もありません。首まわりを温めるのは冬は効果的なのですが、どうしても長いマフラーだと取り外しが面倒だったり、収納場所に困ったりしていたのですよね。「薄いストール」なら、万事解決です!

「薄いストール」は寒いカナダでテスト済み

実は「薄いストール」のテスターをしていました。商品開発の最後の段階と、ぼくがカナダ・モントリオールに行くことが重なったことから、実際に「薄いストール」を持っていき、秋のカナダで試してきました。

Usui stole 9817

10月下旬のカナダは、気温的には日本の12月くらいと思われます。日差しがあれば暖かいけれど、日陰に入ると途端に寒くなります。しかし、街中をずんずんと歩いていると、今度は暑くなってきます。

そんな時に、取り外しがはやすく、上着のポケットにも簡単に入る「薄いストール」が大活躍してくれました。さっと取り出して付け外しが簡単なので、体温調整が本当に簡単なのです。マフラーを巻いたり外したり、収納したり出したりだったら、ちょっと暑さや寒さを我慢してしまっていたことでしょう。

あ、ちなみに↑の写真は「薄いストール」のオモテウラが反対になってしまっています。起毛を内側にすると、さらに暖かいです!

「薄いストール」3,800円で発売中

商品を一つ頂いたので、写真でご紹介します。

Usui stole 1561

パッケージです。

Usui stole 1562

「薄いストール」を取り出したところ。

Usui stole 1563

材質はポリエステル64%、コットン32%、ポリウレタン4%となっています。

Usui stole 1564

コンパクトさはもちろんのこと、個人的には取り外しがしやすいのが嬉しいです。巻き方を気にしなくていいのは楽ちんです。

Usui stole 1565

端っこが輪になっていますので‥‥

Usui stole 1566

ここに反対側を通すことで‥‥

Usui stole 1567

簡単に首に巻くことができます!

使ってみると分かりますが、本当に場所を取りません。首周りをがっちりとカバーするものではないので、長時間、寒風にされされることがあるような場合には向いていないかもしれませんが、普段使いなら全く困らないのではないかと思います。これからの季節、プレゼントにも良いのではないでしょうか!

薄いストール」は3,800円で発売中です。