Miruka 1636

Suicaで電車に乗ろうと思ったらゲートが開かない‥‥なんていう経験をしたことがある人も少なくないはず。電子マネーのカードは便利なのですが、手元で残高が見えない点は不便と言わざるを得ません。そんな問題を解消してくれるのが「miruka(ミルカ)」です。

通勤、通学、ショッピングと電子マネーは 日々の生活に欠かせないものになってきています。 ところが、電子マネーの残高は分かりにくく、特に 駅改札で戸惑った経験がある人は多いと思います。 そんな時は、いつでもどこでも簡単に残高を確認 できるパスケース「miruca(ミルカ)」が便利です。

「miruka(ミルカ)」は液晶画面の下にあるボタンを押すだけで、残高確認が可能です。ボタンを押すと、液晶画面に残高が表示されます。簡単ですね!

さらに便利なのは、家族でシェアすることも可能なこと。「miruka(ミルカ)」を1枚購入すれば、例えば子供が塾などに通う際に使用しているSuicaも、お父さんのPASMOも、お母さんのnanacoも、全ての残高を確認することができるのです。

Miruka 1657

コンビニで使用した際にも一定時間、残高が表示されているというのも便利ですね。電池寿命は1日に5回使用で約1年持ちます。

対応する電子マネーは次の通りです。

Suica、 PASMO、 nanaco、 ICOCA、 Kitaca、 manaca、 TOICA、 PiTaPa、 はやかけん、 nimoca、 SUGOCA Suica・PASMOを搭載したICキャッシュカード・クレジットカード等

本体カラーはブラック、レッド、ブルーの3色です。2016年7月末が発売予定で、価格は2,980円です。プレゼントにも手頃ですね。

ただいま楽天市場で予約受付中です。