B00XKJH58S

長期の旅行、特に海外旅行はスーツケースで行くことがほとんどですが、なんでもかんでも詰め込んで良い訳ではありません。必ず飛行機の預け入れ荷物の重量制限というものがあります。これを超過すると追加料金がかかるのですが、往路よりお土産が増える復路は、いつもヒヤヒヤなのです!

空港には重量計があり事前に計測して調整することも可能ですが、空港でスーツケースを開いてバタバタやるのもいかがなものかと(実は一回、引っかかったことがある)。そこでスーツケースの重量を計測する「デジタル荷物はかり」の出番です。こういうのあったらいいと思っていたのですが、1,980円だったら一つ持っておいても良いかも!?

B00XKJH58S

これがあれば、ホテルの部屋で重量調整が可能です。スーツケースに入れるお土産、手荷物で持ち込みむお土産、なんていう風に調整が可能ですね。

B00XKJH58S

はかり自体が重かったら本末転倒ですが、102gなので荷物の中に忍ばせておいても良いでしょう。

B00XKJH58S

スーツケースを測るだけでなく、釣った魚やペットの体重計測などにも使えるそうです。意外に用途は広いかも? 40kgのものまで計測することが可能です。

サンワダイレクト デジタル荷物はかり デジタルスケール 吊り下げ 40kg対応 スーツケース計測 400-TST005

B00XKJH58S