B00QEZYYIE

ブロガー向けのネタが送られているニュースレター「iWire」の第29号が送られてきました。タイトルは「ヌルヌルベタベタとおさらば! 魔法のようにサラサラに、食器のナノ洗い!」です。

ニュースレターによると、油汚れをナノレベルまで分解して、洗い始めからすすぎ終わりまで水のようにサラサラ落とす新しい「ナノ洗浄」という洗浄方法があり、これをライオンが台所用洗剤に取り入れ「Magica(マジカ)」を開発したのだそうです。

「ナノ洗浄」がどういうものかというと「油汚れを柔らかく、細かくすること」で、従来の台所用洗剤と比較すると、油汚れが1/1000サイズまで分解されるのだそうです。

Prw OI4fl Fd8m1N6H

「えー、ほんとにー?」と思ってしまったのですが、確かに実験画像を見ると、汚れの質は変わっているように見えます。というか、分解されています。なるほど、こうなるとヌルヌルベタベタというのは、かなり低減されそうですね。

動画もありました。

油汚れが水につけるだけで分解されてる! 凄い!

台所用洗剤って、まだまだ進化する余地があったのですね。こんなことになっているなんて知りませんでした。これは試してみたいなぁ。カレーとか食べた皿を洗いたいなぁ。

性能がいいから高いのかと思いきや、Amazonで147円でした。安いですね。コストパフォーマンス良さそうですね。Amazonカスタマーレビューでも高評価です。油汚れのひどい換気扇の油の塊も取れるそうです。

CHARMY Magica(チャーミーマジカ) ハーバルグリーンの香り 本体 230mL

B00QEZYYIE

CHARMY Magica(チャーミーマジカ) スプラッシュオレンジの香り 本体 230mL

B00QEZYY5M

インフルエンサーワイヤー

iWireとの関係について

インフルエンサーワイヤー(iWire)事務局から委託を受け外部編集委員をつとめています。ブロガーの立場から、ニューズレターの編集やサービスについてアドバイスしています。