2014 12 04 0829

2014年12月3日に豚組しゃぶ庵で開催された「ひらくPCバッグ」の2周年記念感謝祭に招待して頂きました。もう発売から2年も経つんですね〜、と感慨に浸っていたら、いきなり発表されたのが新色。2周年記念で2色、個数限定だそうです!

もちろん、色の好みは人それぞれですから「ひらくPCバッグ」には興味があるけれど、色の好みが合わないという人もいたと思うんですね。それが徐々にEvernote版やアスキー版でカラバリが増えてきまして、ついに考案者である @masakiishitani のキー・カラーであるパープルが、本家「ひらくPCバッグ」のカラバリとして採用されるに至りました。

今回、新たに発表された2色は「ブラック x アッシュ」と「オリーブグレー x パープル」で、ファスナー部分が限定色となっています。

この日、会場にいた人には新色の「ひらくPCバッグ」がモニター提供されるということだったので、ぼくはいしたにさんに敬意を表しまして「オリーブグレー x パープル」を選択いたしました。

さて、会場に招待されていたのは熱心な「ひらくPCバッグ」ユーザばかりだったのですが、特に目を引いたのがこちらの方です。

Matsushima hatsune 6306

タレントの松嶋初音さんです!

松嶋初音 公式ブログ「松嶋す。」

松嶋初音 Facebookベージ

松嶋初音さんも実は熱心な「ひらくPCバッグ」ユーザで、ワッペンでカスタマイズをされています。いしたにさんも「ここまでカスタマイズしたのは見たことがない」という充実ぶり。確かに、このワッペンを見ていると、ちょっと真似したくなってきますよね。

なんでも、ナイロン生地用のボンドがあるそうで、それで貼り付けているそうです。っていう話に、参加者一同が興味津々で聞き入っていました!

コニシ ボンド布上手 布専用接着剤

B008ADKVOO

(↑こういうボンドかな?)

よくメッシュ部分に缶バッジなどをつけるカスタマイズは見かけるのですが、ワッペンというのはより個性が出ますねー。ぼくも真似したいと思います。

ということで「ひらくPCバッグ」の新色「ブラック x アッシュ」と「オリーブグレー x パープル」は、2014年12月4日発売開始です。