「ハードロックカフェ(上野)」観光で行く場所でしょ?侮ってはいけない、BBQリブが超美味い!

Hard rock cafe 4642

「ハードロックカフェ」は世界中にありますし、ぼくもロサンゼルスだかどっかで行った記憶があるのですが、観光地っぽいですよね。上野駅を利用して前を通ることはしばしばあったのですが、行ってみようと思ったことはありませんでした。肉女の矢野さん @yanojapana が大人数で行くと大きい肉が食べられて楽しいってんで、いつものメンバーで行ってきました。

そして感想。食べてから「観光地でしょう?」とか言うべきでた。謝罪します。BBQリブが超美ン味かったです!!

「ハードロックカフェ(上野)」でBBQリブを食べた!

Hard rock cafe 4622

上野駅近というか、上野駅の中にあると思って頂いて構いません。中央改札を出たら、すぐ目の前です。

Hard rock cafe 4623

矢野さんとオジさんです。他にもいつものメンバーが集まりました。

Hard rock cafe 4625

お店の方の写真を撮らせて貰おうと思ったら、なぜかオジさんがすくっと立ち上がりました。なぜでしょうか。ピースサインしてます。

Hard rock cafe 4626

日本ならではのカクテルもありました。

Hard rock cafe 4627

お江戸かき揚げバーガー!?

Hard rock cafe 4629

ビールなどのドリンク類。

Hard rock cafe 4632

バドワイザーで乾杯! オジさん嬉しそうです!

Hard rock cafe 4630

店内にはミュージシャンが使っていた衣装などが展示されています。そうそう、これが「ハードロックカフェ」の特徴なんですよね。

Hard rock cafe 4631

マドンナ!?

Hard rock cafe 4634

バドワイザーを飲むと抽選に参加できるというキャンペーンを実施していたのですが、残念ながらハズレ。ウェットティッシュです。

Hard rock cafe 4639

手をあわせるオジさん。

Hard rock cafe 4640

クジを引くオジさん。

Hard rock cafe 4641

当たったオジさん! 人生は色々です。

Hard rock cafe 4635

山盛りのサラダ。これは確かに大人数で来た方がいいな、と思いました。サイズがアメリカンです。

Hard rock cafe 4637

そして、かき揚げバーガー!

エビが入っているので、エビ天をハンバーガーにして食べている、という感覚でも良いのでしょうか。海外からの観光客には人気になりそうです。

Hard rock cafe 4644

そして、コレです!

Hard rock cafe 4643

BBQリブ、でけーーーーーーー!

Hard rock cafe 4646

骨つきですから、その分を差し引かないといけないとしても、この大きさはインパクトがあります。

Hard rock cafe 4647

念願の肉塊とご対面した肉女の矢野さん @yanojapana の満面の笑みです!

Hard rock cafe 4648

しかもね、これが美味しいの。注文してから焼きあがるまでそこそこ時間がかかるのですが、手間がかかっているだけありますねぇ。BBQソース最高。

Hard rock cafe 4650

一つ一つの料理がアメリカンサイズなので、一人でふらりと行く感じではありませんが、グループだったら駅ナカですし、けっこう「ハードロックカフェ」はオススメかもしれません。肉が美味い。サクッと腹ごしらえしてから、趣を変えて上野の立ち飲みに繰り出すなんてのもいいと思いますよ。

ちょっと「ハードロックカフェ」を見る目が変わった夜でした。世界中にあるのは伊達じゃありませんね。

ごちそうさま!!!!

「ハードロックカフェ(上野)」の住所・地図・予約

>>ハードロックカフェ 上野駅 東京 アトレ上野(上野/ダイニングバー) | ホットペッパーグルメ(クーポン・ポイントあり)

住所:東京都台東区上野7-1-1 アトレ上野1F

ABOUT US
コグレマサト
ブロガー/2004&2006アルファブロガー/第5回WebクリエーションアウォードWeb人賞/ブログ&ツイッター&LINE26冊執筆/HHKBエバンジェリスト/ScanSnapプレミアムアンバサダー/カナダアルバータ州ソーシャルメディア観光大使/カルガリー名誉市民/チェコ親善アンバサダー/おくなわ観光大使/オジ旅/かわるビジネスリュック/浦和レッズサポーター/著書多数