Sumiya 5739

上野で立ち飲みしていた友人と合流し、さてどこに行きますかと行ったことがない店をフラフラと探して辿り着いたのが、JRのカード下にあった「ハイボール酒場 角家」です。驚いたことに「ハイボール酒場 角家」は24時間営業でした。上野で朝までの方は覚えておくといいかも? トリスハイボールが300円です。

それにしても、何軒も立ち飲み屋は見て回ったのですが、どこの飲み屋も繁盛していて、景気がいいのか悪いのか、ちょっと分かりませんね。

「ハイボール酒場 角家(上野)」に行ってきた!

Sumiya 5726

「ハイボール酒場 角家(上野)」の特徴は、やはりネーミングでしょう。サラリーマンがターゲットのようで、ハイボールの値段に応じて役職などが設定されています。

最も安いのが「新入社員」で300円。これはトリスハイボールです。「会長」は響、そして「社長」はバランタインです。それぞれ750円、650円といい値段がしています。もちろん「新入社員」だけ飲み続けました。

ちなみに「新入社員」は「アルバイト」より安いです。

Sumiya 5728

ハイボール以外の飲み物もあります。

Sumiya 5727

「新入社員」で乾杯!

Sumiya 5730

焼き物を何種類か頼みました。豚バラとか。

Sumiya 5731

レバーとカシラとか。

Sumiya 5732

半熟卵みたいなメニューでとろ〜りを期待したのですが?

Sumiya 5733

固まっちゃってた! 残念!

Sumiya 5735

ベーコントマトとホルモン。

Sumiya 5736

トマトは火を通しても美味いですね。

Sumiya 5737

串ものは、この味噌っぽい感じが多かったです。独特のタレです。

Sumiya 5734

一品料理なども色々とありますが、とにかく24時間営業というのがポイントでしょうね。これから忘年会シーズンを迎える訳ですが、終電がなくなった後にも一杯飲みたい、そんな需要に応えてくれる店だと思います。

ごちそうさま!!!

ハイボール酒場 角家(上野)

関連ランキング:居酒屋 | 京成上野駅上野駅上野御徒町駅