スポンサードリンク

Twitter連携の老舗サービス「Favstar」「Klout」が終了へ

スポンサードリンク

Twitterと連携する老舗のサービスして知られる「Favstar」と「Klout」が、相次いでサービスを終了することが発表されました。「Favstar」「Klout」終了へ 老舗のTwitter連携サービスという記事になっていました。

人気のツイートを確認できるサービス「Favstar」が、6月19日に終了すると発表。Twitterが「User Streams API」の提供をやめる方針を示す中、「先行きが不透明なため」としている。

スポンサードリンク

TwitterやFacebookでの影響力を数値化する「Klout」か、5月25日で終了予定だそうです。

残念‥‥という気持ちもありますが、それよりも「Twitterが心配‥‥」という思いが強くなりますね。

Twitterの広告戦略としてサードパーティーとの連携を減らしているのでしょうが、サードパーティーと共にエコシステムを築いてユーザー数を増やしたTwitterだったと考えると、古くからのユーザーにとっては残念な施策です。

ただ、そう思うのは古くからのユーザーだけで、新しいユーザーは「Favstar」と「Klout」が終了してもさほど気にはならないのでしょうか。

スポンサードリンク

前へ

タラが可愛かったので思わず写真を撮ってしまった

次へ

ネタリスト(2018/05/18 08:00)Movable Type 7の新機能「コンテンツタイプ」はサイト担当者の救世主!