Twitter verify 07 25 1108

Twitterの認証済みアカウント、誰でもオンラインで申請可能にという記事で、誰でも認証アカウントの申請ができることを知りました。早速、ぼくも @kogure で認証アカウントの申請をしてみました! その方法をご紹介します。

ブランドや企業のアカウントのほか、個人アカウントの認証を申請できるようになった。これまで、認証済みアカウントがどのようにして認証されているのかは不明だった。

芸能人や有名人、公的アカウントや企業など、認証アカウントになっているものがいくつもありましたが、その過程は明らかにされていませんでした。今回の認証フォームの開設により、誰でも認証アカウントの申請が可能になります。

ということで、ぼくも認証アカウントを申請してみました。

「Twitter」認証アカウントを申請する方法

Twitter verify 07 22 1648 1

最初に認証を希望するTwitterアカウントを入力します(ログインしているからか自動で表示されました)。

Twitter verify 07 22 1648 2

設定が足りていないプロフィールが表示されます。ぼくは電話番号と誕生日の入力を求められました。

Twitter verify 07 22 1656

申請時に必要なのは、本人であることが分かる2つのウェブサイトへのリンク、認証アカウントにすべき理由、IDの画像のアップロードとなっています。

以上で申請は完了です。果たして、ぼくのTwitterアカウントは認証アカウントになるでしょうか?