スポンサードリンク

Amazon、Twitterと提携しツイートでカートに商品追加が可能に

スポンサードリンク

2014 05 08 1029

AmazonとTwitterが提携し、商品リンクの入ったツイートにハッシュタグを追加して返信することで、Amazonのショッピングカートに商品を追加できるようになったそうです。アマゾンとTwitterが提携--ツイート経由でアイテムをカートに追加可能にという記事になっていました。

スポンサードリンク

5日より、Twitterユーザーは自分のアカウントをAmazonのアカウントと連携させた後、Amazon製品へのリンクと「#AmazonCart」というハッシュタグを含むツイートに返信することで、自動的にアイテムをショッピングカートに追加できるようになった。

最初にTwitterとAmazonのアカウントを連携させておく必要があります。何もそこまでしなくても‥‥と思いますが、一つのショッピングの可能性なのでしょう。

Twitter経由で購入されると、アフィリエイトのようにTwitterに収入がもたらされるのかと思ったのですが、特にそういうことはないようです。

「もちろん、弊社はほかのソーシャルネットワークとの提携にも応じる用意がある。特にTwitterは、弊社の顧客がアーティストや専門家、ブランド、友達からのおすすめ製品情報を発見できる素晴らしい環境を提供している」

確かに、Twitterを眺めていて興味のある商品に出会う、ということはあるでしょうね。

ショッピングカートに追加されるだけですので、最後はAmazonにアクセスして決済する必要があります。

スポンサードリンク

前へ

【dyson】「DC63」メカメカしさと生物ぽさを兼ね備えたデザインの掃除機

次へ

「R2-D2 バーチャルキーボード」R2-D2が照射したキーボードをタイプして入力可能!