2014 01 06 1435

Twitterの6秒動画サービス「Vine」に、ウェブ版が公開されました。そうそう、ウェブ版がないのが不便だったんですよね。Twitter、6秒動画「Vine」のウェブ版を公開という記事になっていました。

「Vine」は、撮影した動画を最長6秒のループビデオとして投稿し、Twitterなどで共有できるサービス。iOS、Android、Windows Phone向けアプリを提供してきたが、ウェブ版サービスの提供も開始した。

Twitterアカウントでログインすることができます。ログイン後は、カスタムURLなどの設定変更を行うことができます。

2014 01 06 1436

カスタムURLは、設定すると変更ができませんので慎重に。間違って設定してましったので修正したい‥‥。ちなみに、ぼくの公開ページはVineです。

2014 01 06 1444

過去に投稿した動画を、ブログに埋め込むためのソースコードを取得するのも簡単になりますね!

また、ウェブ版のみで利用できる新機能として「TVモード」が用意されており、画面右上のTVモードアイコンをクリックすると、フルスクリーンで動画を連続して視聴できる。

この機能も面白いですが、6秒動画を繋げて1本の作品にするために、新規にアカウントを取得する、なんていう使い方もできるかもしれませんね。

Vine App
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング
価格: 無料