Twitter「かなりサーバ強化しているので8月2日のバルス祭りは持ちこたえられると思う」

B00005R5J4

2013年8月2日に放送が予定されている「天空の城ラピュタ」ですが、Twitterユーザとして忘れちゃいけないのが、やっぱり「バルス」ですね! 2011年の放送時には秒間ツイートの世界記録を達成していました。

8月2日はどうなの? Twitterのサーバは大丈夫なの!?

そんな疑問に答える、ニコニコに「バルス祭り」会場オープン→ツイートあおる 「たぶん持ちこたえる」とTwitter広報 – ねとらぼという記事がありましたよ。

Twitterの広報に確認したそうです。

「前回からの1年半の間にTwitterのサーバはかなり強化されていますので、たぶん日本からのバルスツイートに持ちこたえられるのではないかと思います。ご家族とご一緒の方も、おひとりでテレビを見られる方も、Twitterを通して、日本中のテレビを見ている方々と一緒に楽しんでいただけるとうれしいです」

サーバはかなり強化しているので大丈夫だろう、と。心強いすね! 安心して“その時”を迎えられますね!

ちょっと楽しみ(?)になってきました!

天空の城ラピュタ [Blu-ray] (1986)

B0041RQQCY

ジブリの教科書2 天空の城ラピュタ (文春ジブリ文庫)

4168120015