2012 09 10 1055

Twitter、WebサイトにTwitter機能を埋め込む「@Anywhere」を終了 12月6日までに移行をという記事がありました。ツイッターが提供していた「@Anywhere」が終了するそうです。

米Twitterは9月6日(現地時間)、WebサイトにTwitterのフォローボタンやTwitter投稿ツールを埋め込めるサービス「@Anywhere」の提供を終了すると発表した。今後、WebサイトにTwitter機能を埋め込むサービスは「Twitter for Websites」に統一する。

ネタフルでは、2010年4月にツイッター「@anywhere」メモという記事を書いていました。

今後は、ツイッター機能をウェブサイトに埋め込むのは「Twitter for Websites」に統一されるということです。

「@Anywhere」が利用できるのは、2012年12月6日までのようです。

ツイッターのアカウントに自動的にリンクが張られるのは便利かと思いましたが、個人的には、この手のサービスは信用していないというか「いつか終わる」と思っているので、ネタフルでは採用していませんでした。

できるポケット Twitterをスマートに使いこなす基本&活用ワザ100 [できる100ワザ ツイッター 改訂新版]

4844330063