Tweet phone 37767

ツイッターへの投稿数を調べた調査が行なわれ、最もツイートの多かった都市がインドネシアの「ジャカルタ」であることが明らかになったそうです。「ツイッター」のつぶやきが最も多い都市 ジャカルタという記事です。

短文投稿サイト「ツイッター」へのつぶやきが最も多い都市はインドネシアの首都ジャカルタ-。フランスの調査会社セミオキャストがこのほど、投稿した都市を特定できた6月1カ月間のツイート(つぶやき)数を分析した調査で分かった。

インドネシアといえば、Facebookのユーザ数が多いことでも知られているのですが、ツイッターもかなり使われているのですね。

ちなみに、次のような順位になっています。

1位 ジャカルタ
2位 東京
3位 ロンドン
4位 サンパウロ
5位 ニューヨーク

てっきり、東京が1位なんじゃないかと思っていたのですが、そもそもインドネシアは「世界4位の2億4千万人強の人口」ということで、日本よりも遥かに人口も多かったです。

なお、6位の「バンドン」もインドネシアだそうです。インドネシア、ツイートしまくり!

経済成長で購買力をつけた中間所得者層がパソコンやスマートフォンを持ち、普及を後押ししている。

なるほど。

Masato Kogure (kogure) on Twitter
#ネタフル「Twitter」カテゴリもどうぞ。

できるポケット Twitterをスマートに使いこなす基本&活用ワザ100 [できる100ワザ ツイッター 改訂新版]

4844330063

ツイッター 140文字が世界を変える (マイコミ新書)

4839933162