2011 12 09 1441

ツイッターが、二度目の大幅なデザインリニューアルを敢行しています。最新バージョンのiPhoneアプリ、Androidアプリをダウンロードすると、新しいパソコン版にアクセスできるようになるようです。

といっても、ぼくのところはまだ古いデザインのままですが。

どんな風に新しくなったかは、こちせの動画でも確認することができます。ただ、やはり自分の手で触ってみないと、というところはありますね。

2011 12 09 1444

できることが、こんな風に分かりやすく整理されたみたいです。

今回の売りはここですね。

モバイル、パソコン、すべての端末でタブメニューが統一され、いつでもどこでも同じ感覚で利用できます。

ハッシュタグが「見つける」というテーマになっているのも、興味深いと思いました。より、誰もが直感的に分かるように、という方向に舵が切られたのですね。

いしたにさんがサービス説明会に参加してレポートをしていますので、より詳しくはそちらも参照して下さい。

ツイッター、2度目の新UI発表。ブロガーにとってうれしいEmbed機能も強化:[mi]みたいもん!

このツイートにある「Embed this Tweet」のリンクを1クリックするだけで、Embedのコードが出てくるのです。

ツイートの埋め込み機能が標準になったのは、大変良いと思いました。

ツイッター 140文字が世界を変える (マイコミ新書)

4839933162

できるポケット Twitterをスマートに使いこなす基本&活用ワザ100 [できる100ワザ ツイッター 改訂新版]

4844330063