【バンダイ×新日本プロレス☆革命戦士・長州力トレーディングカードスペシャル】

長州力さん、Twitterなりすましに法的措置検討という記事がありました。公式サイトで警告しているそうです。

プロレスラーの長州力さんを名乗るTwitterアカウントに対し、長州力さんの公式サイトが7月31日、同アカウントがなりすましだとして今後は法的措置も検討することを明らかにした。

“なりすまし”とされているのは @choshu_riki というアカウントです。

2011-08-02_1313.png

最新は次のようなツイートになっています。

「新聞・テレビはすべて正しく公平である」という意識が日本人にある限りこの国は変わらないよ。ついこないだの27時間?テレビをやってたテレビ局、あれおかしいよ。被災地にちょうど炊き出しに向かう最中に車内でふざけた番組見てしまい憤りを覚えたよ。

これに対して「当然ながら長州力本人の意見ではなく、本人およびRIKIPROとしましては非常に遺憾」という訳です。

ご報告」を見ると「関係者の皆様に対し大変不快な思いをさせてしまったことを深くお詫び申し上げます」と書かれていたのですが、長州力サイドが謝罪する必要はあるのでしょうかね。

本件における今後の対応といたしましては、この人物に対しこの場をアカウントの削除の最終警告とし、今後もこのような第三者を咎める発言をした場合は顧問弁護士と協議した上で法的措置に移行させていただきます。

なりすましであるならば、速やかにツイッターに連絡してアカウント削除してもらうと良いと思いますが。

ミラクルひかるもなりすましに寛容なのですが、なぜなのでしょうね。