gooランキングに「Twitter」でフォローしたい有名人botランキングがありました。

140文字で自分が今何をしているのかを気軽に投稿できるソーシャル・ネットワーキング・サービスとして、日本でもすっかり定着した感がある「Twitter(ツイッター)」。このサービスを活用して日常のさまざまな出来事を投稿し、ファンとの交流を楽しむ有名人も多いようですが、中にはプログラムが有名人を装って過去にメディアで行ったコメントを投稿したり、口調をまねたコメントを返したりする「bot(ボット)」も存在しています。

ランキングにするほど有名人のbotがあるのかしら?

と思ったら、あるわあるわ。えー、この人にも!? という驚きの有名人もいたりして、なかなか楽しいです。有名なのは松岡修造botですね。

さてさて、こんな感じのランキングになっておりますよ。

1位 マツコ・デラックス
2位 森田一義(タモリ)
3位 ベッキー
4位 有吉弘行
5位 ビートたけし
6位 イチロー
7位 松岡修造
8位 美輪明宏
9位 江原啓之
10位 高田純次

マツコ・デラックスはタイムラインを見たら良かったので、思わずフォローしてしまいました。後は13位の南海キャンディーズの山ちゃん

続きのランキングから有名人botを探したい人はコチラからどうぞー。

Masato Kogure (kogure) on Twitter
#ネタフル「Twitter」カテゴリもどうぞ。

できる100ワザ ツイッター Twitterパーフェクトテクニック (単行本)

4844328255

ツイッター 140文字が世界を変える (マイコミ新書) (新書)

4839933162