tweetupurawa_2824.JPG

2010年6月4日、浦和で初となる、ツイッターユーザによるツイッターユーザのためのイベント「Tweetup Urawa」が無事に開催&終了しました!

ツイッターのタイムラインを眺めていると、どうも浦和在住の人が多いらしい‥‥だったらみんなで集まったら面白そう!

という、ある意味思いつきから始まった企画だったのですが、たくさんの人の協力により、無事に開催することができました。

会場となったのは「ディアボラ」(@diavola_urawa)です。

tweetupurawa_2823.JPG

骨太イタリアンのお店。

tweetupurawa_2825.JPG

手書きのボードまで!

「ディアボラ」はオーナーの北さん(@winesaitama)も熱心なツイッターユーザで、Tweetupの会場としては本当に間違いない! という感じでした。

tweetupurawa_7020.JPG

半立食だったのですが、料理のボリュームも半端なく、みなさんに満足頂けたのではないでしょうか。北さんとシェフで、かなり気合いを入れて組んで下さったメニューでした。柚子胡椒のきいたパスタ、美味しかったですね!

tweetupurawa_7021.JPG

そして最高に美味しかったのが、じっかり1時間かけて焼いたロテサリーチキンです。毎回、食べたいです、このチキン!

ということで、良い会場に美味しい料理、もうほとんどイベントの成功は確約されたようなものだったのですが、お集まり頂いたみなさんも最高でした!

早く来て下さった方から名刺交換&自己紹介が始まり、会の途中も話が途切れることなく、そして全ての方が満遍なく交流されている様子を見て、主催者側としては本当に嬉しく思いました。

けっこうというか、かなり近所の人がいたりするのも、ローカルなイベントの魅力ですね。

tweetupurawa_2827.JPG

人数を超える数が集まったお楽しみ抽選会の賞品を提供して下さったみなさんも、本当にありがとうございました!

また、ライトニングトークをして下さった、@SaitamaCVB@norio_airoplane@itsuki008@Uramagaのみなさんもありがとうございました!

さらにさらに‥‥

IMG_7018.JPG

素敵なロゴをデザインして下さった@montbookもありがとうございました!

幹事の@itsuki008にも感謝です!!

とにもかくにも参加&協力してくださったみなさんに、何度も何度も「ありがとう!」と言いたい気持ちです。本当に良いイベントでした! ありがとうございました!

また、浦和のどこかでお会いしましょう!

この日は「ディアボラ」のご好意もあり、深夜0時まで‥‥なんと5時間(!)も「Tweetup Urawa」は続いたのでした。

そして、さいたま市の「Tweetup」は、大宮、岩槻、与野と続いていくらしいですよ、みんなを乗せて。

//////

ブログで感想を書いて下さった方のエントリーをまとめました。

TweetupUrawa in ディアボラ | さいたま市浦和区 特派員 茂木 祐子さん | 街コミZAQ
【イベント】Tweetup Urawa 2010に参加してきた♪ #tweetupurawa - begejstring for DANMARK
kobaizariのブログ : Tweet up 2010 in URAWAを開催