「確実にころします」ツイッターで元交際相手の女性脅迫 男を逮捕という記事より。

ミニブログ「ツイッター」に元交際相手の女性の殺害予告を書き込んだとして、警視庁町田署は、脅迫の疑いで、神奈川県藤沢市鵠沼海岸、無職、堀江健太郎容疑者(32)を逮捕した。

ツイッターで「確実にころします」などと殺害予告を書いたとして、神奈川県藤沢市鵠沼海岸の堀江健太郎容疑者が逮捕されました。ツイッターを利用した殺害予告の摘発は、初のことになるそうです。

同署によると、2人は今年2月に出会い系サイトで知り合い、交際していたが5月に別れた。堀江容疑者がしつこく女性に電話などをしていたため、女性が同署にストーカー被害の相談をしていた。

最初は自殺をほのめかす内容だったものの、次第にエスカレートして名指しの殺害予告に至ったということです。閲覧者からの通報があったとのことです。

2ちゃんねるで殺害予告して逮捕される人がいますが、ツイッターでも同じということですよね、当たり前ですが。mixiでもクローズドだと思って書き込んで炎上する人がいます。

ツイッターでも、しばらくはこうしたトラブルが増えるような気がします。

Masato Kogure (kogure) on Twitter
#ネタフル「Twitter」カテゴリもどうぞ。