2010-05-24_1241.png

「HootSuite(フートスイート)」のCEOが来日しているようなのですが、それに合わせてか「HootSuite Japan」という日本語サイトが開設されています。

HootSuite」は、マルチアカウントやタブ管理に対応した、高機能なウェブ版のツイッタークライアントです。

HootSuite Japan (フートスイート ジャパン) : From NETAFULL: ツイッターのウェブクライアント「HootSuite」が高機能すぎてヤバい!!というエントリーで、ネタフルのことが紹介されていたので、このサイトのことを知りました。

日本では急激にツイッターユーザやHootSuiteユーザが増えていて、日本を重要なマーケットと考えているようです。

HootSuiteの最高経営責任者であるライアン・ホームズは私たちにHootSuiteの前月比の約30%が日本の利用者となっていると語った。

@hootsuite_Japanというアカウントも開設され、質問をすることができるようになっているということです。

ネタフルでは、ツイッターのウェブクライアント「HootSuite」が高機能すぎてヤバい!!というエントリーを書いて紹介していますので、興味のある方はぜひご覧ください!

追記:「HootSuite」の日本語版ではなく、日本語で情報配信・交換をするためのサイトという位置づけです。

Masato Kogure (kogure) on Twitter
#ネタフル「Twitter」カテゴリもどうぞ。