2010-05-19_1021.png

トゥギャッターにロンブー淳「イモトメイクして来てくれる人いない?」というのがまとめられていますが、よくよく考えればこれは大変なことですよねー。

ロンブー淳さんが東京タワーの下でイモトメイクをしてフォロワーを集めた経緯をまとめました。

トゥギャッターを見ると全て分かりますが、人気芸人の「今、暇な人?俺、スゲー暇! ♪(´ε` )」というつぶやきから始まったこの企画(遊び?)ちょっと感動です。

今ここにいます…ここにイモトメイクして来てくれる人いない?ずっと待ってます♪(´ε` )

テレビでもなんでもなく「せっかく休みなんだから何か楽しい事をしたいじゃん!」と東京タワーの下の芝公園で、イモトメイクをしてツイッターユーザを待つロンブー淳。

ちょっとにわかには信じられない話なのですが、16人ものイモトメイクが集まったそうです(ロンブー淳は結果的に両津勘吉メイクだったみたいですが)。

芝公園に集まったみなさんとの集合写真も撮影されてますよ!

しかもこの後、ツイットキャスティングでライブストリーミングまで!(ぼくもたまたま見てました)

しかも最後の方にはT.M.Revolution西川貴教(@TMR15)まで登場しています。

@atsushilonboo ねぇねぇ、ハデルぅ♡そ〜ゆうの定期的にやってんの?つうか、なんで俺誘わないの?いじめ?いじめかっこ悪いよ!

すごいですねぇ。普通にリプライも読んでいてユーザとも積極的に絡んでいるみたいすし、個人的にロンブー淳の好感度アップです。

フォローする方は@atsushilonbooからどうぞ!

Masato Kogure (kogure) on Twitter
#ネタフル「Twitter」カテゴリもどうぞ。