snapshot-1268723860.834074.jpg

2010年3月18日に、ラムちゃんの声優・平野文さんの新刊「声の魔力」と、拙著「できる100ワザ ツイッター」で合同ツイッターイベントを開催することになりました!

「どうしてこうなった!?」

というのは、実は著者陣が一番強く思っているのですが、平野文さんがツイッターを始めるにあたり、前著「ツイッター 140文字が世界を変える」を読んで下さったのが直接のきっかけなのです。

ツイッターを知った平野文さんが「新著でもツイッターを活用できそうだっちゃ」ということで、↑の帯を見て頂くと右下に「Twitterで平野文さんに質問できる!」とありますが、つまりはそういうことです!

「声の魔力」を読んで感想や質問を、直接ツイッターで平野文さんに送れる、と、ラムちゃんがツイッター大活用なのです。

で、お互いに新刊が出たところなので「せっかくなので合同イベントをしましょう」ということに相成りました。

当日は、Ustreamによる生中継を行います。平野文さんによる発声の実演もありますので、ぜひぜひお楽しみに! ツイッターでのリクエストも受け付けられるカモ!?

「できる100ワザ ツイッター」執筆陣は、本に書かれているワザなどを紹介したり、平野文さんのツイッター活用のアシストをさせて頂きます。

普段、ぼくは顔出ししていないのでカメラの前に出ることはないのですが、今回はきっちり出演させて頂きます。みなさま、モニタでお会いしましょう!

日時:2010年3月18日 13時〜14時
URL:http://www.ustream.tv/channel/ptf-live

声の魔力 幸せになれる声レッスン」は、素敵な声を手に入れる方法、を解説している本です。ぼくも読んでいるところですが、深いですね、声は。

できる100ワザ ツイッターの出版記念イベントは平野文さんといっしょだっちゃ:[mi]みたいもん!

ところが、本で声を伝えるのはむずかしい。「え!ツイッターで声を伝えることできるの!」、じゃあツイッターで本の内容をフォローできるじゃない!

ということで、ツイッターに関する書籍でないものの中では、はじめてかもしれないツイッターフォロー付きの本なのです。