2010-02-17_1144.png

宮崎県の東国原英夫知事がツイッターを始めています。

東国原英夫 (higashitiji) on Twitter

2010-02-17_1145.png

本人かどうか、というところがありますが、水道橋博士が電話で本人確認しています。さらに「本腰からは程遠いご様子」ということで、徐々につぶやき始めている、という感じのようです。

ツイッターに使用しているのはiPhoneですが、これはソフトバンクから提供を受けているものだそうです。

ソフトバンクの孫社長から提案があって、iPhoneの提供を受けた。 感謝申し上げたい。併せて、ついったーを薦められ、始めた。まだ、慣れないので、文字を打つのに時間が掛かる。

貰ったのではありません。レンタルです。期間限定です」だそうです。このあたりの事情は、ブログの「twitter」というエントリーで書かれています。

一つ気になるのは、アカウントが「higashitiji」と「tiji(知事)」が入っていることですね。ぜひ、知事をやめた後も継続して欲しいです。

Masato Kogure (kogure) on Twitter
#ネタフル「Twitter」カテゴリもどうぞ。

ツイッター 140文字が世界を変える (新書)

4839933162