楽天三木谷社長、全社員にTwitterすすめるという記事より。

楽天の三木谷浩史社長が2月8日、グループ全社の社員を集めた会議「朝会」(あさかい)で、社員にTwitterの利用をすすめたという。グループ全社員は約6000人。

ソフトバンクの孫社長が全社員にツイッター利用を命じたという話がありましたが、今度は楽天です。

ここ最近は、フォロワーから寄せられた、「楽天ツールバー、Firefox 3.6に対応して」「楽天市場の購入履歴、年単位の検索を復活させて」などの要望に、「担当部長にメールしました」「今、修正してます」など素早く返信し、注目を集めていた。

そうそう、社長自らが対応している、しかも迅速に、とあって、かなり評判になっていましたね。社長だからこそスピーディーにリプライできる、というのもあるのですが。

三木谷社長にも「ツイッターが使える」という実感が出てきているのでしょうね、こういう話になってくると。

朝会では「Twitterはネットユーザーの生の意見を受け取れ、サービス開発にも役立つ」と語ったそうです。

ちなみに、三木谷社長のツイッターアカウントはこちらです。

三木谷浩史 H. Mikitani (hmikitani) on Twitter

ネタフルでは、楽天・三木谷社長、ツイッターを始めるというエントリーを書いています。

Masato Kogure (kogure) on Twitter
#ネタフル「Twitter」カテゴリもどうぞ。

ツイッター 140文字が世界を変える (新書)

4839933162