2009-12-08_1557.png

ツイッターのツイートに関する統計をグラフ化してくれる「TweetStats」というサービスを試してみました。

使い方は簡単で、ツイッターのユーザアカウントを入力するだけです。後は自動でグラフが出てきます。

2009-12-08_1559.png

何月にどのくらいツイートしているかとか、何曜日のどの時間帯によくツイートしているかといったことがグラフで分かります。こうしてみると、ぼくも3月はまだあまりつぶやいてないですね。

他には、曜日別のツイート数、時間別のツイート数なども分かりますし‥‥

2009-12-08_1600.png

興味深いところでは、誰にリプライしているか、どんなツールでツイートしているか、ということも分かります。

(via Twitter / のまのしわざ

ツイッター 140文字が世界を変える (新書)

4839933162

Masato Kogure (kogure) on Twitter
#ネタフル「Twitter」カテゴリもどうぞ。

■関連エントリー

「Twitter」がSNSにもなっていることに気づいた
「Twitter」サイドバーにヤバい検索機能が追加
情報ソースとの距離感がやや変わってきた件
TwitterとTumblrのフォローが止まらないのですが、これがキャズムを超えるってことですか?
「Twitter」はブログでもありメッセンジャーでもありRSSリーダでもある?
「Twitter」つぶやきを"非公開"から"公開"にした件
そういえば「Twitter」を使いはじめてから2年経過