日経ヒット商品番付、Twitterが小結に ドラクエIXやけいおん!もという記事より。

日本経済新聞社の流通専門紙「日経MJ」が12月2日に発表した2009年のヒット商品番付で、Twitterが西の小結に選ばれた。西の前頭には「ドラゴンクエストIX 星空の守り人」(ドラクエIX)や「けいおん!」も入った。

「日経MJ」が発表した2009年のヒット商品番付で「ツイッター」が西の小結に選ばれているそうです。

なお、東の横綱には「エコカー」そして西の横綱には「激安ジーンズ」が選ばれています。

家電・IT関連では、西の大関にLEDが、東の前頭にオリンパスのレンズ交換式デジカメ「PEN E-P1」とキングジムのデジタルメモ帳「ポメラ」が、西の前頭にヤマダ電機の旗艦店「LABI1 日本総本店 池袋」が入っている。

オリンパスの「E-P1」も、やはり一定のヒットをしたのですね。

それにしても「ツイッター」も既にヒット商品として選ばれているというのはすごいですね。忘年会・新年会のシーズンに、またユーザが増えるでしょうか。

ツイッター 140文字が世界を変える (新書)

4839933162

Masato Kogure (kogure) on Twitter
#ネタフル「Twitter」カテゴリもどうぞ。

■関連エントリー

「Twitter」がSNSにもなっていることに気づいた
「Twitter」サイドバーにヤバい検索機能が追加
情報ソースとの距離感がやや変わってきた件
TwitterとTumblrのフォローが止まらないのですが、これがキャズムを超えるってことですか?
「Twitter」はブログでもありメッセンジャーでもありRSSリーダでもある?
「Twitter」つぶやきを"非公開"から"公開"にした件
そういえば「Twitter」を使いはじめてから2年経過