ブログ記事の“つぶやかれ数”を表示する方法

2009-11-30_1538.png

ブログのエントリーが、ツイッターでどのくらいReTweet(リツイート)されたかを表示するパーツを取り付けてみました。

参考にしたのは、こちらのエントリーです。

ブログ記事のTwitterでの「つぶやかれ数」を表示するパーツ :Heartlogic

ブログの記事に、「はてブされ数」のようにTwitterでの「つぶやかれ数」を表示するようにしてみました。以下の5つのサービスを試しています。@tomozoさんの情報提供に感謝。

レビューを見ると、今のところ「Topsy」のものが良いかなと思い、そちらの大きいパーツを取り付けてみました。

取り付けるためのソースも分かりやすく書かれていますので、同様のことをしてみたい人はコチラでご確認くださいね。

ツイッター 140文字が世界を変える (新書)

4839933162

Masato Kogure (kogure) on Twitter
#ネタフル「Twitter」カテゴリもどうぞ。

■関連エントリー

「Twitter」がSNSにもなっていることに気づいた
「Twitter」サイドバーにヤバい検索機能が追加
情報ソースとの距離感がやや変わってきた件
TwitterとTumblrのフォローが止まらないのですが、これがキャズムを超えるってことですか?
「Twitter」はブログでもありメッセンジャーでもありRSSリーダでもある?
「Twitter」つぶやきを”非公開”から”公開”にした件
そういえば「Twitter」を使いはじめてから2年経過